石川(白山市):天然カレー市場 ヤムヤム 「豚の角煮カレー」

b0089578_14175457.jpg

お布団を干したら気持ちよくって睡眠も快適♪気温も初夏の兆しにて、布団をけっころがしても風邪ひかず。

寝汗もじわじわと出始める季節、しっかり汗かいて健康保つためにスパイス摂取もして汗をかこう。

ラーメンとカレーの間で心揺れ動く熟女心、お1人さま外仕事ランチはカレーにベクトルが傾き天然カレー市場 ヤムヤム

白山市は産業道路沿いにジャマイカ的な看板がカラフルなカレー屋さん、
帰宅時にお店の前を通ることが多いのですが、中々入る機会はなく随分とご無沙汰してました。

小麦粉を使用せず油分も極力抑えた身体に優しい自然派カレーがコンセプト。

以前食べたのも自然派カレーメニューだったと思うけど、忘れているのでとりあえずお店で一番人気のカレーをいただこう。

注文する前に段階を幾つか踏んでから注文。

1:定番のスパイシーカレー、ココナッツカレー、トマトカレーの3種類の中から選ぶ
2:ご飯の量、辛さレベル、ルー増量、ごはんorナンなどを選択する
3:トッピングするか否か、ゆでたまご、フライドエッグ、チーズ、納豆、野菜、きのこ、など色々

と確認事項があるにも関わらず、ちゃんとチェックせずに何となくナンに変更してみた。

・豚の角煮カレー(定番ルー・ナン・フライドエッグ・辛口)

さらさらとしたスープタイプのカレーは、スパイスの刺激はあるももさっぱりとしてすっと喉元を過ぎていく。

胃にもたれないカレーと言われるのも分かります、辛口だけどもさほど辛いというほどでもなく大辛でもいける。

豚の角煮は塊で2個、スプーンでほぐれる柔らかさで美味しい。

で、ナンをカレーに浸しながら食べていたけど、あっという間に食べきってしまい足りないっ!!
という訳でライスを追加。

b0089578_16313565.jpg
・ライスSサイズ

最初の確認事項の時にライスLサイズ(300g)は無料を見落としていた、お得感の見落とし。

ナンも好きだけど、自分の胃袋具合を考えると次回はライスLにしよっと。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-08 23:04 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25887157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(橋場町):幸兵衛寿司「百... 金沢(元町):BACARO(バ... >>