金沢(片町):パブキタムラヤ 「パク二郎」

b0089578_10223362.jpg
女子会が終了しても収まらない荒ぶる胃袋、ともう少し飲み足りない気持ちだった残った熟女2人。
パクチー病に陥っている私はあのメニューが気になってしかたがなかったので、パブキラムラヤ

竪町ストリートをちょいっと横道にそれるとすぐ見える立ち飲みパブ。
ノーチャージというリーズナブルさとガッツリ系メニューで胃袋的にも満足。

なんたって気さくで明るいマスターシゲちゃんの人柄と、知らないお隣さんでもすぐに仲良くなっちゃう雰囲気が魅力的。
金曜とあってワイシャツ姿の方々がひしめきあっていた日。

さてー私は何を飲んだんだろう?もう忘れてる、フルーツジュースとアルコールの新たな出会い。
b0089578_10223707.jpg
・パク二郎

マスターのSNSで見て食べたかったのよパクチー、冗談みたいなメニューが時々飛び出すのでこちらもその心づもり。
パクチー入荷した時に不定期に出ているメニュー。

もりもり野菜の山の頂にあるのはもちろんパクチー!!
その下にはてんこ盛りのカイワレ大根、もやし~~と野菜に埋め尽くされている。

スープはピリッと酸っぱピリ辛のトムヤンクンベース、麺は割と細麺だったかな←記憶が怪しげ
さっそく上の山の処理に取り掛かりながら麺とスープをいただく。

パクチーはいいけどカイワレが多いので辛くて~~ちょっと苦戦、トムヤンクンはそれほど辛くないのでつるつるいけました。
1人では無理なので2人で分け分け。

カウンター隣の人から「パクチー臭がすごい!!」と言われる始末。
好きな人には得も言われぬ芳しい香り、嫌いな人には毒ガス攻撃、半径2~3メートル!?

焼きそばにパクチーがのっかったパクチャーメンもあり、そちらの方が食べやすそうだったな。
パクチー餃子なども時々あったりするが、キタムラヤの2人はパクチー嫌いというなんでやねん!

飲むというより食べにくる方が多い私、今夜は外までお客さんが溢れていました。
これからのシーズン、益々オープンエアーが気持ちよくなりそうだ、ビバ立ち飲み。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-07 22:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25871742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(元町):BACARO(バ... 金沢(木倉町):SCALA/ス... >>