金沢(金沢駅東口):加賀旬菜くらぶ 「鶏天カレーうどん」

b0089578_10192233.jpg
用事がなければ人ごみの中にわざわざダイブする気にならないが、週末に金沢駅周辺が込み合うのにはもう慣れてきた。
久しぶりにフォーラスでランチをしようと6Fへ向かうと、知らない間に見知らぬお店が増えている。

ラーメンorカレーの選択から良いとこどりの「カレーうどん」のポスターが目に入り、加賀旬菜くらぶ
お寿司、うどん、串かつのバイキングや加賀野菜がウリのお店で、小さく「本町製麺処別邸」と記載されている。
*本町製麺処は金沢製麺処と名称変更されたそうです

店内はかなり広々していて窓から下に目を向けると北陸新幹線が見えます。
b0089578_10192661.jpg
・鶏天カレーうどん+ミニ牛丼

鶏天とカレーというポイントで選んだメニューだったけど、カレーが思いのほかスパイシーで驚き。
クミン・コリアンダー他20種類以上のスパイスとハーブに昆布や鰹節の旨みを加えているのだとか。
確かにスパイスは効いてるけど和風だしの風味もして、このカレー結構いいじゃない~~。

北海道産の小麦のみを使った朝打ち自家製麺のうどんはもっちりとした讃岐系、
7種類の鰹節と北海道産昆布を使った出汁にデフォの温玉やサックリ揚げられた鶏天がボリューム的に満足感。

残念ながらカレーうどんはセットメニューには入らないので、ミニ牛丼も頼んだらえらい肉肉しくなりました。
でも最後にカレー汁が残るのでライスはどうしても外せない、普通のライス小にするべきね。
b0089578_10193181.jpg
ちなみにお昼のセットメニュー、セットにしてもしなくても普通にうどん屋さんで食べたいメニュー揃ってます。
冷たいおうどんのメニューも沢山あったので、これからの季節フォーラスでうどん食べたくなったらここかな。
でも私の次のねらい目は「加賀野菜天カレーうどん」だったり、もちろんライス付きで・・・。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-03 23:19 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25871738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町・新天地):Bal ... 金沢(此花町):ホルモン金ちゃ... >>