金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)貸し切りDAYS

b0089578_14065796.jpg
もはや定期発作とも言える焼き肉食べたい衝動、現在1番のお気に入りのお店は知り合いに教えてもらった。
美味しいとつい人に教えたくなる、人から人に伝わって人気が広がる口コミパワー。

今度一緒に食べに行きましょう!という宣言をしてから赤い糸ならぬワイヤーの繋がりで、ようやく実現。
あの人もあの人も呼ぼう、もうどうせならお店貸切にしちゃいましょーと約3週間前ほどから予約したホルモン 金ちゃん

私以外は初訪問というどんだけ信者増やそうとするホルモン布教活動、
そのうちカラオケで私の十八番、マキシマム・ザ・ホルモンの罵声に酔いたいですか?

元々、大阪は住吉大社の近くにお店があり、こちらでお店を構えてから40年ほどだとか。
現在の大将の親の世代の頃から続くホルモン屋さん、この赤提灯が気になっていた人も多いはず。

カウンターだけの店内に煙のせいでくぐもった壁に貼られたメニュー、この雰囲気だけで超ど級ストライク。
b0089578_14070101.jpg
牛マル腸シマ腸セット

団体予約だったので予めセットを2種類、用意してもらっていた、それはいつも最初に注文するメニュー&一番好きなメニュー。
ダントツ一番人気の2トップセット、初めて見た時は綺麗、大きいと驚いたもんだ。
ようやく覚えた焼き方ルール→脂身のない方を下にして焼き始める。
厚みがあり脂プルプルで歯ごたえがある食感、ここのお店のマル腸シマ腸は本当に病みつき~~。
b0089578_14070539.jpg
豚ミックスセット

こちらも先に用意してもらっていた豚ミックスセット。
牛ホルモンの方がメニュー数があるけど、豚も人気の定番のミックスセットは4種類。
シロ、コブクロ、ホホ、ガツ、牛と比べるとあっさり定番のシロにコリコリとコブクロ久しぶりに食べるわ~。
ホルモン苦手な夫とは絶対注文できないセット、ここにいる全員がホルモン好きというのもある意味すごい。
b0089578_14070810.jpg
・トマト

団体なので後は自分たちの好きなもの勝手に選んで!という収拾のつかない状態へと自ら陥りましょう。
キャベツはもらえるけど、他に瑞々しいお野菜を求める方からのご注文。
b0089578_14071294.jpg
・豚タン

分厚い豚タンはさいの目カットにされ、焼かれて縮まっていく姿はまるでメロンパン。
豚タンってこんなに分厚いの?こりこりなの?脂のってるの?って疑問形ばかりやね。
当然美味しいです~おススメ。
b0089578_14071691.jpg
・牛心

どうき息切れに・・それは救心!でも美味しい牛心を食べたら嬉しくてどうき起こりそう、ぎゅーしんぎゅーしん♪
角、角なお肉、角が立つでこれだけ腹立たんのは牛心くらいや、さっぱりコリコリ。
b0089578_14071824.jpg
・牛アカセン

白黒板・本日のおススメに書かれた影の主役アカセン、牛の第4の胃袋でギアラとも言う。
焼くと縮まってきてその姿は変貌、胃袋だけども細かい脂がのってて旨みもあるしコリッとした歯ごたえ。
一番好きなのはシマチョウ、マルチョウだけど、アカセンも絶品やったねぇ~。
この日来たメンバーの中でアカセンを超気に入り、今度来て10人前いったる!♪と宣言してた、ほんとかー!
b0089578_14072235.jpg
・豚足

おお!これは金ちゃんでも初めて食べた豚足、やはり大人数で行くと普段食べれないものが食べれます。
久々に皮の下に隠れたプルプルコラーゲンを摂取。
b0089578_14072606.jpg
・三角カルビ

昔、よくパーラーむらはたでやっていた事を再現、三角カルビ惑星直列!
ホルモンもいいけど三角カルビも人気あり、綺麗な顔してますね~脂のりのり旨みものりのり。
b0089578_14073045.jpg
・牛ハラミ

普通っぽいお肉を食べ始めたら終盤が近づいているということ、こちらも普通に美味しいです。
b0089578_14073399.jpg
・ホルモン焼きそば

ごはん食べている人もいましたが、自分は肉一辺倒なのでその分は肉をいただいていました。
ラストのシメはやはりホルモン焼きそば、濃くもなく薄くもないちょうどよい塩梅の味付け。
ホルモンの旨みが全体的に溶けだしているのか、1人でお皿を鷲掴みしたいほど好きや。
b0089578_14073811.jpg
皆の焼き具合をチェックしている女将さん、お父さんは厨房で肉の処理してますが手が空いたら出てきてくれます。
大将と女将さんの雰囲気もやわらかくて、お2人とも笑顔がめちゃ素敵。

いつも会話が楽しいけど、貸切で1軒がまるでお家焼肉の様な盛り上がり、全員が大満足。
帰り際も外まで見送ってもらって、恐縮です!梨本です!人柄が出てますね。

ミシュラン本が発売されたばかりですが、スカミシュランのホルモン部門でここはダントツお気に入り。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-02 23:56 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25865019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金沢駅東口):加賀旬菜く... 金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる... >>