石川(野々市市):JOHNかりおすとろ 「DDD(トリプルディー)」「本気の冷やし中華」

b0089578_11582753.jpg
よく世間は狭いと申しますが、思いがけないところに人との繋がりを発見する人間関係ネットワーク。
野々市の洋食屋さん、JOHNかりおすとろに前回訪れてから大店長とのやり取りで、驚きの繋がりを知ることとなる。

そう、実はその事実を話し合いたいのもあって、友人と一緒に再び訪れたランチタイム。
しかし平日でも込み合うこのお店に4人がサクッと入るのは難しいかも?と先に予約入れときました。

もちろん、次回来たら食べたいメニューも決まっていて、ガラクタさんが食べていた「DDD」なるメニュー。
しかぁし、GWにかけてのメニューだったらしく、すでにそれに代わって新メニューが始まっていた。

大店長に聞いてみたところ、出来ると快く言ってくださったので「DDD」を注文。
基本、材料があるものは出来るものもあるそうです。

・DDD(トリプルディー)

最初見ただけじゃもちろん解読不能な暗号めいた謎なメニュー、D・・DOKA食い・DEBUとか入らないよね、こらーー!
正解は、「Dynamic ポークヒレカツ、Dry カレー、Don(丼)」、略してDDD。

丼ぶりに白ごはん、その上に100%牛肉のドライカレー、そしてポークヒレカツ。
ガッツリメニューだけどもサラダもスープも付いてて、普通にセットメニューぽい。

だけども白ごはんはギュッギュッと詰められている上にドライカレーも多いし、
ポークヒレカツも分厚いという非常にボリューミーなメニュー。

深みとコクのあるドライカレーにポークヒレカツはこの前にサンドウィッチで食べているからお墨付き。
脂身は少なくてしっとりしたヒレカツ、分厚くてジューシーで沢山食べてもしつこくない。
けど全部食べたらお腹いっぱい、というオチ。
b0089578_11583143.jpg
ここからは友人たちが食べたメニュー

・野々市ハントン

メニューの多さに迷い道なJOHNかりだけども、その中でもダントツ人気のメニュー「野々市ハントン」。
カレイのフライにタルタルソース、ふんわりかぶさったトロトロ玉子に中は野菜などの具が入ったケチャップライス。
ビジュアルだけで美味しそう、昔ハントンライスを食べた記憶が走馬灯のように浮かんでくる←死ぬなよ
b0089578_11583512.jpg
・海老アボカドドリア

海老とアボカドという女子が好みそうな最強コンビ、もちろん熟女な私も大好きです。
アボカドがとろとろになってるそうで、チーズがからんでこちらも美味しそっ!
よく食べる友人がこれだけで足りるのか心配。
b0089578_11583939.jpg
・JOHNかり本気の冷やし中華

D.D.D.に代わって新しく黒板に登場したメニュー、洋食屋で冷やし中華始めました!?
海老タルタルとアボカド、レタスにコーンとかいわれ、胡麻にリンゴにトマト。

冷やし中華ってさっぱりしてるもんだけど、サラダ感覚でヘルシーだし、
アボカドや海老タルタルの組み合わせが女子が好みそうでニクイ。
麺は二玉入ってるそうです、そこだけ女子っぽくないけど自分はいけそうな予感。
b0089578_11584253.jpg
・白スパ

皆さん注文した量が足りなかったのか、シェアするためにもう1品注文~~(私は十分でしたが)
ティーランド時代から作りつづけているという歴代メニュー、「白スパ」。

どこか中華風な風味も漂うあっさりとした懐かしさ漂うスパゲティー、具はその時で違うのかな?
地味そうに見えるけど、丁度いい塩梅なまた食べたくなる不思議な味つけ、これこそ洋食の原点みたいだね。
b0089578_11584710.jpg
・デビルパフェ(ミニサイズ)、キャラメルでプリンロイヤル(ミニサイズ)

ちむちむ堂ではあるけどJOHNかりでパフェを頼むのは初めてです。
お腹いっぱいな上にパフェ・・食べるけど、ミニサイズに出来る中からコーヒー好きをいかんなく発揮するデビルパフェ。
バニラアイスに生クリーム、コーヒーソース、フルーツやプリンはなくともコーヒー味だけで満足してしまう。
b0089578_11585161.jpg
・苺アラモードサンデー

友人が注文したサンデー、デカッ!「フルーツばかりだから大丈夫」だと、でもお腹に入る質量は同じなような。
カラフルなフルーツが目に鮮やかなアラモードサンデー、友人が頬張る顔が幸せそう。

注文している間にその繋がりの人物がまさかの登場で驚くやら懐かしいやら。
昔話しが花咲いて笑顔が広がる楽しいランチタイム、お店にぐぐぐっと親近感ががぶり寄り。

学生や働き始めの頃は、本当に昔ながらの喫茶店でドリアやグラタン、スパゲティーをよく食べてたな〜
パスタじゃなくてスパゲティー、ボロネーゼじゃなくてミートソース、これこれ。
その懐かしさと大店長のアイディア溢れるメニューを味わいにまたきまーす♬

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-05-31 23:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25833690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる... 金沢(有松):麺や 福座(フク... >>