石川(白山市):マナカマナ(松任店)「カレーライス」

b0089578_13344438.jpg
ランチテリトリー限界チャレンジ、昼休み時間内にどこまで食べにいけるのか
出てくる時間と距離を考慮しながら食べにいける範囲を広げている途中、今回はマナカマナ(松任店)

松任のイオンから小松に向かう8号線沿いにあるインド・ネパールレストラン。
ランチメニューが豊富でラッシーやマンゴージュース、コーヒーなどのドリンクバーが付いているところがお得感。

インド系の食い意地欲求はかなり高いほうだが、ナンを焼く作業で時間を取られるので中々二の足を踏んでいた。
ナンorライスだとついナンを頼みがちだが、ライスだっていいじゃない。米米米米.....(by 筋少)

・カレーライス(選べるカレー2種、ライス、サラダ、ドリンクバー)
まずは飲み放題天国のドリンクバー、けど私はラッシー一択でラッシーを3回ほどループ。
サラダのドレッシングは玉ねぎ、人参などをすりおろした爽やかなもの。
b0089578_13351496.jpg
マトンカレー(右)とダルカレー(左)

●選べるカレーリスト
チキンカレー、ダルカレー、チキンチーズカレー、ガーリックチキンカレー、キーマカレー、ほうれん草チーズカレー
ほうれん草チキンカレー、海老キノコカレー、カボチャチキンカレー、野菜カレー、シーフードカレー

あれっ?もっともプレーンなセットのカレー(チキン、ダル、ポーク、マトンの4種)の内のポークとマトンがない。
でも4種の中から頼んだほうが早く出てくるんじゃないか、と思ってマトン&ダルにしたが結果はそうでもなかった。

辛さは5段階選べて私は4。

マトンカレーはサラッとしてマトンの塊が幾つか、味わいはトマトベースの味付けかしら。
ダルカレーは豆なので多少もったりしてる、こちらの味付けの方が好き、どちらもあっさりサラッとした感じでした。

写真からのお皿の形からカフェっぽく少なめに見えるけど、結構ごはんもカレーの量も多いので満腹になります。

オープン時にもらったポイントカードを出したら、新しいカードに代わっていて今は提示すれば5%の割引がきく。

古いカードのナン1枚プレゼントが溜まっているのをみて、インド(ネパール?)のお姉さん「ナンもってく?」と。
いや、ナンだけもらってもな、というかテイクアウト?それより昼休みが終わるから時間ないし、また今度!

しかし、次回来たときに使うとしても、大抵はセットにナンついてるし
ごはんを選んでナンもらっても食べきれない気がするし、やはりナンもらって帰るか?

ナン1枚プレゼントの使い道に悩む。。。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-05-22 22:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25830165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢( 新保本):麺屋 夕介 ... 金沢(彦三町):PLAT HO... >>