富山(小矢部):麺屋つくし(三井アウトレットパーク小矢部店)「味噌ラーメン」

b0089578_15191630.jpg
忙しくて遠出は無理だったGW、お昼からでも何処かへ出かけようと、お休みの日に絶対激混みしてそうなアウトレットへ。

夫はここ数か月で10キロ近くのダイエットに成功しているので、洋服うきうきウォッチングしたくて仕方ないらしい。

対して私は一瞬痩せる気配をみせたものの、出張やGWなどジムに行けない期間があるとすぐに戻ってしまう。

アウトレットは近場の富山・小矢部三井アウトレットパーク、あれ?GW中だから駐車場入れないと覚悟してきたが、
混んではいるが停められないほどではない。きっとせっかくのGWはもっと特別な場所へ大移動しているのね。

午後2時ごろに到着したけど、とりあえず腹が減ってはウィンドーショッピング出来ず!でフードコートへ。

・味噌ラーメン
札幌「すみれ」で修業したつくしの名物と言えばやはり「味噌ラーメン」、実は初めてでした。
上に浮いている脂が層を作っていて札幌で食べたラーメンを思い出す。
なかなかコクのある味噌だけどもしつこいほどではなく、中太ちぢれ麺も中々の歯ごたえ。
昔は味噌苦手を公言していたけど、随分と慣れてきて美味しく食べれるようになりました。
フードコートだということを考えると中々いいんじゃない?

これを食べてからスカート試着したので腹がポッコリーナ、やばい!苦しい。
なので安定の上半身を中心に買い物しましたわ・・

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-05-19 23:40 | 富山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25792936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(木倉町): 珉来(みんら... 金沢(香林坊):Ramen &... >>