金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる)「勝浦タンタンメン」

b0089578_18040313.jpg
職場の新人歓迎会を終え、さーて今からちょいと1人飲みしてから帰ろうかと計画してたのだが、
ひょんなことから同僚と二次会へとなだれ込み、ホルモンをつつきながら本音トーク。

日頃は職場でもあまり話さない相手だけに、たわいもない日常の生活の会話だけど楽しかった〜
さーて、今度こそ1人シメにて帰宅するぞ!と同僚と別れて、金沢駅近くのご当地ラーメン 巡(めぐる)

最初の計画では1人2次会で訪れて、アルコールと鳥から&チャーシューをつまみつつのシメにラーメンという
グダグダ親父計画を練っていたけど、時間も遅くなったのでラーメンだけにします。

しかし、どうしたことか、この日は猪がサンダーバードにご挨拶したらしく駅が混雑したのも影響したのか、
ラーメン屋さんの外にもかなりの行列が・・・でも、待つわ、いくらでも待つわ。

お目当ては、GW期間中限定の「勝浦タンタンメン」
この日にちょうどえび塩とんこつラーメンが終了して、同時に勝浦タンタンメンが始まりました。
以前、勝浦タンタンメン販売期間に食べ損なったので嬉しい復活。

・勝浦タンタンメン(味玉トッピング)

真っ赤に燃えた太陽にような一面を覆い尽くすラー油の海、辛さは「旨辛、中辛、辛口、超激辛」の中から中辛を。
スープを1口・・うがっ、辛っ!!中辛でも結構辛いです、超激辛なんて興奮度F1レベルに陥るんじゃ。
それでもベースとなるのは鶏ガラスープに醤油ベースなので、後味は意外とすっきりさっぱり。

お肉はひき肉ではなく細かくカットされた豚肉で、よく炒められた玉ねぎからは甘さ感じます。
外で待っていた分身体が冷えていたので、このラー油系タンタンメンは身体を温めるのにぴったりでした。
千葉は西船橋近辺はよく友人に会いに通っていたこともあるのですが、勝浦は未訪の地。
こうしてご当地ラーメンの知識が新たに加えられ、楽しめるところがこのお店の特徴ですね。

まだ基本ご当地ラーメンを食してないので、ジムアフターの際に突入できれば。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-05-01 11:23 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25732202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio2 at 2016-05-01 20:32
タンタンメン好きなんです。
たまんない画像!
Commented by sukatan_queen55 at 2016-05-05 09:43
●rui-studio2さん
ゴマ風味じゃなく鶏ガラと醤油味のタンタン麺。
千葉県勝浦には訪れたことありませんが、気分だけでも味わえました🎵
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(金沢駅):リンツ ショコ... 石川(内灘町):らーめんla.... >>