石川(内灘町):らーめんla.la.la 「キーマカレーパイタン」

b0089578_17443959.jpg
本日は朝からハーブ農園にお店用のハーブを取りに行ったり、お昼の賄いと作ったりと
移動距離が長いのと時間がなくてバタバタしていて、帰宅してからやっと家事をゆるりとやってました。

ランチはどこにしよう?とずっと頭の中で検索してて、確かカレーとラーメンがドッキングしたメニューがあったぞ!
と思い出し、お店のページをみたらそのメニューは5月1日までだとか、それは行かなくちゃとディスティニー。
河北潟まで行ったのにまた内灘まで戻って、らーめんla.la.la. へズザーーーッ!!!

・キーマカレーパイタン(ランチセット:チャーシュー丼つき、プラス煮卵)

ひき肉に数種のスパイス、果物、ヨーグルト等を混ぜ合わせたマイルドなカレー、とあります。
確かに辛さ自体はそんなに辛くないけど、スパイス加減は程よく感じて自作の配合の研究が伺われます。
あまり辛くしないのもパイタンのスープの旨味が隠れないようになんだとか。
横に添えられたフライドオニオンとネギがちらっとアクセントに、煮卵も中がとろっとしてる。

キーマカレーを直接、平たい麺に絡めて食べるのもよし、濃厚パイタンを味わいながら
キーマとやや混ざってきたものを食べるのも変化があっていいし、中々好きな味でした。
最後にチャーシュー丼にキーマ汁を少しかけて食べると、いつもと違った限定汁メシ。
昔の子供の頃のご馳走は汁かけごはんだ!を思い出しました。

キーマカレーシリーズにはまぜそばもあります

今後もスパイス等を研究しながら定期的にカレーパイタンに挑戦するそうです。
スパイスあるところに我出現せり!楽しみです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-30 18:02 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25732195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(堀川町):ご当地ラーメン... 金沢(福増町):スープカレー&... >>