金沢(福増町):スープカレー&カフェmogu(モグ)「もぐもぐライス(ガパオ風)」

b0089578_12452264.jpg
4月頭に自宅の表札を新しく変えたのですが、長年気にかけていた重大な事が決まったり
何やら物事がスムーズに動いていて、風水的なものは良い時は信じるタイプなので、
家の玄関は大切、運気がUPしたのは表札のおかげね、家庭円満も来るかも!←円満ではないような物言い

新たに変えるという意味ではスープカレー以外のメニューが1年ぶりに新登場したスープカレー&カフェmogu(モグ)
外仕事ランチ、いつも人気で込み合う店を開店と同時に襲撃でさすがの1番のり。

・もぐもぐライス(ガパオ風):ドリンク付き 980円
(トッピング:チーズ、半熟玉子)

スープカレーのスパイスを使って鶏ひき肉を炒めたガパオ風カレー。
トッピングには半熟卵、チーズ、コーン、トマト、カット野菜、チーズフライ、鶏から揚げ、ピリ辛ウインナーから選べて
私はお勧めのこんがりチーズと半熟卵、チーズは焼かれて予想通り香ばしい。

スープじゃないけどドライでもないひき肉カレーは鶏肉ということもあって後味は割とさっぱり。
いつものスープカレーとは違ってまた独特の味わいのするカレーでした、辛さはそれほどでもなかったです。

ドリンクは、自家製ラッシー(プレーン、キウイ、マンゴー)、ソフトドリンク(コーヒー、オレンジジュース、
ジンジャーエール、コーラ、ウーロン茶)の中から、これまたお勧めのキウイラッシー。
とろんとした爽やかなヨーグルト味にキウイの甘さが加わって、これを飲むとお腹いっぱいになりました。

まだ夜未訪問なので夜限定カレーを食べたことがなく、伝説の大盛りアンプーンも食べられるのはいつの日か。。。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-27 23:15 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25719120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-04-29 23:47 x
sukatanさん、こんにちは

まずったぁぁ~

こんな時間に、記事、拝見してしまって

カレー食べたくて仕方なくなって来た><

そーいやぁ、専門店のカレー

久しく食べてないです^^;

明日、近所のCoCo壱、行って来よう

そうそう、京都の繁華街(河原町三条)に

ゴーゴーカレーさん、進出されていますよ^^
(ちょっと、苦戦されてるみたいですが・・・)
Commented by sukatan_queen55 at 2016-05-01 10:49
●高兄さん
こんにちは、最近はラーメンとカレーのせめぎ合いが続いていますが、
カレーって突如として食べたくなるんですよねぇ・・・。
家ではカレーを夫があまり食べてくれないので、うさを晴らすようにタイ料理なんか作ってますけれど。
ゴーゴーカレーさんは東京を始めとして全国に手を広げていますね、金沢カレーを宣伝する立役者のような。
京都はあまりカレーのイメージがないですが、行ってないだけで美味しいお店もたくさんあるのでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(内灘町):らーめんla.... 金沢(増泉):串酒屋 Kats... >>