金沢(増泉):串酒屋 Katsu (カツ)焼き鳥

b0089578_14193896.jpg
寒いと動きたくなく冬は部屋が散らかる法則、冬眠の気持ちがよく分かる季節から温かな春へ。
今年こそは!開かずの間を綺麗にするんだ、今年こそは!花壇を整理してお花を植えるんだ。

寒いを理由に片付けを怠ってた昨日にさよなら、土日は片付けの日としてスローながら少しづつ進んでおります。
そんなご褒美な言葉が今日は俺がおごるから何か食べに行くか?瞳はピカーン!

最初はエスニック方向を考えていたが私の好みで肉方向へなだれこみ、
以前デブ会で行ったことはあるけど夫はまだ未訪問なことを思い出して、増泉の串焼き屋さん串酒屋 Katsu (カツ)

以前はグループだったこともありテーブルだったのですが、今回はカウンター。
ここは串焼きはもちろんサイドメニューが豊富で、さらにワインリストはもっと驚くほど揃っているので、
内装が小奇麗なイメージもありデートに活用する人も多いんじゃないでしょうか。

もも、豚バラ、基本メニューからの串始め。
b0089578_13475293.jpg
つくね、海老のながなが春巻き、ほうれん草とじゃこのサラダ

お客さんが結構埋まっているのに割と早いペースで出てくるのは焼き場と奥の厨房での両刀使いだから?!
肉みっちり系のジューシーなつくねとパリッとした長~い春巻きの中には大好きな海老♪
b0089578_13500426.jpg
ささみ梅巻、しろ、山芋

ささみに梅と紫蘇さっぱり相性の良い串、山芋は焼くだけで旨し。
b0089578_13522835.jpg
納豆とおもちの揚げ出し、豆腐サラダ、手羽先

数あるサイドメニューの中でも納豆とおもちの揚げ出しはお勧めメニュー、香ばしく焼かれた御餅が出汁に染みてうまし!
お正月に余ったお餅はこうして消化すればよいのか、成程・・・。
b0089578_13543750.jpg
おやどり、うずら、ニンニク芽巻き、たこの唐揚げ、めんたい玉子巻き

第二弾の注文、忘れちゃいけないうずら串、玉子焼きとの共演もありのYES!私は真の玉子好き。
b0089578_14204973.jpg
ちりめん山椒ごはん、冷たいうどん

ホット&コールドのダブルシメ、冷たいうどんは前回も食べたような、稲庭うどん系の平たい麺です。

以前、テーブルで食べていたので分からなかったこと、店主さんがとっても気さくで感じがいい!
そしてワインの品揃えが半端なじゃなく多かったり、海外のビールもあったりとアルコール好きにはたまらない。
ワインが似合う串酒屋さんで今夜もカロリー右肩上がり。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-26 23:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25715698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akane at 2016-04-28 23:23 x
わたしもここはよく行きます!
ワインもたくさんあるし、必ず食べるのはフォアグラ串٩(●˙▿˙●)۶
マスターも気さくで面白いし
恋愛相談したこともあります(*´ω`*)
前にぶんぶんボウルと太平まさひこに会って一緒に写真撮ってもらったなぁw
Commented by sukatan_queen55 at 2016-04-30 18:49
●akaneさん
この間行った時はインフルエンザによるフランス産フォアグラ輸入禁止の影響を受けてフォアグラ串なかったのですが、
メニューの種類が多いので選ぶのが楽しいですね、ワインの量にも驚きです。
カウンターは特に気さくなマスターの人柄が伝わってくるので雰囲気よかったですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(福増町):スープカレー&... 金沢(橋場町):イベント「 a... >>