金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる) 「えび塩とんこつ」

b0089578_08411667.jpg
既にスタジオに出れる格好でジムに向かった夜、殴る蹴るコンバットを終えてサウナもじっくり入って体重減。
あ~すっきりと着替えようとしたところ、はっ・・あるはずだったアレがないっ!

これで何度目の冷や汗劇場なのか。上はあるけど下を忘れたっ!!!
安心してください履いてますよ、上下の下着は忘れてないけど(だが、たまにある)、パンツ(orスカート)を忘れてきました。

ってもっと問題じゃないのか?下着がなくとも上で隠せるけど、パンツ一丁で駐車場まで行けない。
もちろん緊急事態なので、汗まみれのショートパンツを我慢して履いて車まで移動、さらにドンキホーテへ。

スポーツショップが既に営業時間過ぎていたからドンキに向かったのだが、
すぐに自宅に帰ればいいだけなのに、ドンキを彷徨う生足&汗だくショーパン姿の下半身はちと寒い&変。

レギンスとショートパンツを購入して車で履き替える、そんな物語があったジムアフターラーメン。
そこまでしてラーメン食いたいか!と自分でツッコミ入れての向かった先は、ご当地ラーメン 巡(めぐる)

金沢駅近くの巡さん、位置は分かっていたが駐車場が分からなかったのでコインパーキングに停めたけど、
道路挟んだお向かいにあると教えてもらいました。

全国各地のご当地ラーメンを提供する巡さん、現在は喜多方ラーメン、横浜家系ラーメン、徳島ラーメン、
博多豚骨ラーメン、熊本ラーメンの5種類が定番のラーメンですが、期間限定のラーメンも登場しています。

今回のお目当ては4/6~4/28までの期間限定販売「えび塩とんこつ」
金沢港の甘海老を使用したということで、金沢のご当地ラーメンを提案している1品。

・えび塩とんこつ

甘海老の頭と殻をすりつぶして、トマトと煮込んだ「えび殻スープ」と豚骨100%の「とんこつスープ」のWスープ。
海老の味はかなり濃く甘みがあって豚骨のとろんとしたコクもあり、
エビエビエビエビエビ!!!(JOJO風)濃厚で海老好きにはたまらん~

トッピングにはえびしんじょ(ふわふわっとした海老の味)、甘海老の頭唐揚げ、岩のり、チャーシュー、水菜
後、トッピング無料券でとろとろ煮玉子を追加、これが名前にたがわず黄身がとろとろ~。
麺は中細ちぢれ麺で固すぎず柔らかすぎずのほどよい弾力、私はやはりスープがインパクトあって気に入りました。
b0089578_11304242.jpg
・揚げギョーザ

今回はごはん物は頼まずに揚げ餃子、カリッと揚がっててサクサクです。
カリッとインパクトが大きいけど中身はニンニクの香りと野菜とお肉しっかり入っていますよ。

お酒やおつまみセットなどのサイドメニューを考えると、飲み会の二次会代わりに立ち寄ってもよさげ。
酒とツマミと涙と女、シメのラーメンも食べれるし深夜まで営業しているし。

とか言いながら本人はジムアフターで訪れることの方が多そう。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-19 23:43 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25691280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(彦三町):PLAT HO... 金沢(広岡):金沢おでん・一品... >>