石川(小松市):プレムサンマガ インドレストラン「プレムスペシャルランチ」

b0089578_11342694.jpg
ここ数日間、何だか最近顔色が悪いよ?と夫に指摘されていた熟女です。
顔色がというと健康を心配する声が出そうだけど、セリフ的には「顔が変」(おいっ!)正しい事実は化粧が変。

実はシミ隠しのコンシーラの色がファンデに合っておらず、頬の一部が青白く浮いてしまってる。
ものぐさ太郎でネットで選んで購入したら自己責任な色間違い、酔うとさらに赤い顔との対比がひどい。

せっかく買ったので勿体ないので使用していたけど、週末のイベントの時にはさすがに使えないと
久しぶりにデパートの化粧品売り場に行って、肌診断チェックで新しいコンシーラとファンデ買ってきたわ。

これはまだ化粧が変なままのまま小松市へ向かった時のこと、小松インターを降りて左手にすぐあるインド料理屋さん
プレムサンマガ インドレストランでカレー発作を収めるために入ったランチタイム。

以前はスパイス王国小松インター店があった場所ですね、小松で食事する時って中華か洋ばかりなのでエスニック系初めてかも。
b0089578_11343149.jpg
店内はテーブル席に団体客、2人組、カウンターにはお1人さま(その1人)が何人かいて中々はやってるじゃないですか。
グリーンナンランチは気になるけれども、どう見ても自分の胃袋が満たされる量ではなさそう。
b0089578_11343697.jpg
プレムスペシャルランチ:980円
(日替わりカレー、サグチキン、タンドリーチキン、サラダ、ターメリッライス、ナン)

ランチを運んできてくれた店員さんに「日替わりカレーは何?」と聞くと「野菜とチキン」。
メニューには向こうの言葉で数種類のベースが書いてあるのでそれを聞きたかったんだけどまぁいいや。
辛さレベルは「辛口」にしてもらいました。

サグチキンはマスタードシードの粒が多め、ほうれん草のカレーはマイルドで優しいんだけども辛口なので突き刺さる辛味。
野菜とチキンのベースはバターチキンかな?やや甘めな感じだけど、辛口にしたので別方向から突き刺さる辛味。
サラダのドレッシングは何故か胡麻ドレ味、タンドリーチキンは肉食熟女には必食。

ターメリックライスには人参とコーン、クミンシードが見える。
ナン、こいつがかなり大きい、ライスもあるので最後の最後までカレーの器をすくい取り何とか食べきってお腹いっぱい!
b0089578_11344094.jpg
ランチタイムドリンクのラッシーをいただきました、薄くも濃いめでもなく丁度よい加減でお口さっぱり旨い。

店員さんが「小松の人?」「金沢」「仕事できたの?」と真顔なフレンドリー対応でなかなかシュールで癒されました。
小松では貴重なインドレストランですね、ナンが胃袋を圧迫していてさすがに苦しい。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-17 23:08 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25681876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(広岡):金沢おでん・一品... 石川(小松市):珈琲屋 ジャマ... >>