石川(小松市):珈琲屋 ジャマイカ(カフェ・喫茶)「モカパフェ」

b0089578_09311577.jpg
自分の毎日の欠かせない存在となっている珈琲、朝コンビニでドリップコーヒーを買い時折缶コーヒーにもシフト、
休日にはカフェやスタバなどでコーヒーを飲んだり、家では自家焙煎の豆を挽いたり、
面倒な時は粉だけを利用したりとコーヒーを飲まない日はほぼないくらいの身近な飲み物。

そんなコーヒー好きはアイスやスイーツを選ぶ時もついついカフェ味を選んでしまう、コーヒー馬鹿一代。
たまたま小松市に用事があり途中で休憩でもタクラマカン砂漠、コーヒーとその一歩踏み出したスイーツを求めて珈琲屋 ジャマイカ

場所は桜木町、小松総合体育館のそばにあるカフェ・喫茶とコーヒー、自家焙煎珈琲の販売のお店です。
b0089578_09313870.jpg
・モカソフト

色んなパフェの種類があったけど、コーヒー好きとしてはモカソフト。
生クリームの下は自家焙煎の豆を利用したモカソフトにコーヒーゼリー、シロップも手作りしているそうです。

真ん中のモカソフトが口当たりよくてコーヒーの風味がうまっ!
コーヒーゼリーはほろ苦い大人の味、甘いソフトが混ざると丁度良い。

パフェは他にもぷりんパフェ、自家製プリンとフルーツパフェ、チョコバナナパフェ、ベリーパフェ(季節限定)などがあります。。
b0089578_09312601.jpg
・コロンビアスプレモ

パフェを食べて少々寒くなることを予想して最初からホットを注文しておいた。
苦みは殆どなくゆるやかな酸味とまろやかな甘みを感じる。

自家焙煎のジャマイカスペシャル、安宅関ブレンド、兼六園ブレンド、那谷寺ブレンド、粟津温泉ブレンドと
地元密着ネーミングメニューの他、カフェラテ、キャラメルマキアートなどスイーツに合うメニューも豊富。
b0089578_09315233.jpg
見逃せないのが軽食・食事メニュー、ナポリタンのデフォが鉄板ナポリタンじゃまいかー!お約束の店名ギャグ。
日替わりランチの他にもモーニングセットにモーニングカレーがあったりと何気なくツボに入る。

訪れる人も顔見知りが多くて温かで気軽な雰囲気が立ち寄りやすい、良いお店見つけちゃった。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-16 22:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25681700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(小松市):プレムサンマガ... 金沢(香林坊):Ramen &... >>