金沢(堀川町):麺や 渉(わたる)「濃厚鶏味噌らーめん」

b0089578_11363720.jpg
今週の予定は?はい!火曜日に飲み会があるので、月曜にジム予定で遅い時間のスタジオに出ます。
こんなやり取りが交わされた週明け、仕事が終わってちゃっちゃと夕飯の支度を済ませてからとっととカロリー燃焼活動へGO!

ロングレギンスの運動は暑苦しいが、フィット感と股関節柔軟ストレッチはこちらの方が履いてて楽だわぁ~
などとニューウェアにご満悦で運動、サウナで身体もシャキッ!その後の暗黒行動・・・ジムアフターラーメン

ジムを出たのは10時過ぎ、もしかしてあの店間に合う!?月曜だし行ってみようか、
と向かったのは麺屋大河さんが月曜限定でお弟子さんがお店を開くという「麺や 渉(わたる)」

月曜日はラーメン屋さんの定休日が多くて魔の月曜とも言われているので有難い、23時まで営業してるしね。
そして風呂上りスッピン地獄の様相ですがようやく来れました、誰も知ってる人がいない・・ホッ。

・濃厚鶏味噌らーめん(トッピング:半熟煮玉子)

鶏の様々な部位を16時間煮込んだ鶏白湯がベースの味噌ラーメン。
鶏白湯はどろどろした感じではなく味噌はくどめじゃないので、鶏と味噌の旨みを両方味わえるタイプです。
元々味噌ラーメンが苦手だったのが大河さんで美味しいと思ったけど、渉さんも自分の好みに近く食べやすい。

デフォトッピングは低温炭火鶏チャーシュー、大葉と牛蒡が入った鶏団子、鶏そぼろ、もやし、鶏節、あおさ、ネギ、糸唐辛子
半熟煮玉子はプラスしましたが、トッピングが多くて嬉しい。
中太麺はもちっとして私は好きなタイプ、鶏団子の大葉がさっぱりとしていてうまっ。
「柚子十味」を入れるとスープが引き締まると書いてあったのに忘れて食べ終えてしまった。。。

次回、月曜日のジムアフターにはもう1つのメニュー「辛・鶏味噌らーめん」で決まり!ネギ増しもしようかな。

帰宅して風呂上りの顔がいささか脂でツヤツヤになっていたのはバレていない・・・さて、おやすみなさい。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-11 23:58 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25654061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(池田町):インスタレーシ... 金沢(片町・新天地):火ート ... >>