金沢(片町・新天地):火ート (HEAT) 焼き鳥

b0089578_16415493.jpg
人生は行動力で決まる!出来る人は飲み会1つとっても、気遣いが出来たり行動が早い。
割とのんびりしている私にとってフットワークが軽い人は憧れる傾向にある。

今回はパワフルな年下女子Tちゃんとのサシ飲み会、一緒に行こうと誘われた片町は新天地の焼き鳥、火ート
18:00より営業の火ートはカウンター7席、人気のお店はダッシュで乗り込まないと危険な椅子取りゲーム。

仕事終了と同時にタイムカードを押しベルサッサ族、急いで店まで向かってズザーーーーーーーッ!!!

メニューにきらめく名古屋コーチンの文字、Tちゃんはホルモンだめだそうでマジか!そちらははぶく。
でも、私はササミにのってる山葵は苦手なので梅だけにしてもらう。
*過去の記憶が確かならば撮影禁止なので写真ありません

正肉
ネギマ
つくね
ササミ
手羽先
セセリ
うずら卵

前に食べてやっぱり印象に残っているつくね、きりたんぽの様に太くてコリコリ軟骨も入っててほーーんとジューシーでんまい!!
炭火の香りが鼻をくすぐって食べる焼き鳥は、正肉やササミの柔らかさどれも素材の良さが生きてる~

1本1本は中々ボリュームがあるのでお通しのキャベツと一緒に食べてると結構お腹が膨れてくる。
私の中では火ート=美味しい、カウンターだけの雰囲気も最高!という脳内変換されてます。

チューハイを数杯呑み、お腹も膨れ加減なところでちょいと用足しへ行ったところ・・・

新しめのヒールが床にツルッと滑りドガラッシャーーン!!!と派手な音を立てて大回転ですっころんだ。

肘と腰をぶつけて痛てえーー!(気持ち鬼瓦ごんぞう)が、表面上は平然な顔をして出ていくと
「今、すごい音したけど大丈夫?」とマスター。

やっぱりバレとった!!そりゃバレるかな、アルコールで痛みを飛ばさないと。

その後、バーで二次会して酔ったTちゃんをタクシーに押し込んで無事に帰宅したおりこうちゃん(フリ)。

だけどもセーターをまくると肘の付け根から血が流れた痕が・・・トイレでの一瞬の油断禁物、皆様気を付けましょう!←自分が一番


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-04-10 23:32 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25624039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(堀川町):麺や 渉(わた... 金沢(有松):麺や 福座(フク... >>