人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市市):JOHNかりおすとろ「本気のカレーフェア・13 Kind」

石川(野々市市):JOHNかりおすとろ「本気のカレーフェア・13 Kind」_b0089578_15475826.jpg
桜の花もほぼ満開でようやく植物も息吹く時期、体内も代謝アップにスパイス投入と季節と並行してエンジンがかかる。

3月から始まった野々市の洋食屋さん&パフェJOHNかりおすとろの「本気のカレーフェア・13 Kind」
いつものメニューに加えて13種類のカレーメニューが限定で登場。
3月限定のはずが13種類もすぐに制覇できる人も少ないからか、引き続き4月も継続しています。

駅前のティーランド時代はblogを始める前から通ってはいたものの、JOHNカリに移転してからは初。
カレーやスパゲティ、グラタンにパフェ、胃袋を刺激するメニューにそそられながらようやく行くことができました。
当然1人です、ひろしです、孤独なグル子。

・厚切りジューシーポークフィレカツサンド・カレーソース

定番メニューの中の「厚切りジューシーポークフィレカツサンド」にカレーソースをプラス。
シェフがベストな揚がり具合だよ!と言って運んできてくれた通り、厚切りのポークフィレはうっすらとピンク色が残るのみ。
脂肪分が少ないフィレ肉は柔らか~い、そんでもってジューシーできめ細やか。
たっぷりのタルタルソースの酸味がとっても合うんだけど、カレーソースもアクセント効いてます、これ美味しいわ~
石川(野々市市):JOHNかりおすとろ「本気のカレーフェア・13 Kind」_b0089578_15484833.jpg
・チーズON!!カレースパ

カレースパゲティーにチーズをのせてオーブンで焼いてグラタン風に。
実は某洋食屋ではカレーライスよりカレースパを注文してしまう、ライスが8割なら私は2割のカレスパな価値観。
家でも余ったカレーを翌日にカレースパにするのが密かな楽しみだった、アウトローさがあるのよ、カレーそうめんには負けるが。
石川(野々市市):JOHNかりおすとろ「本気のカレーフェア・13 Kind」_b0089578_15485985.jpg
懐かしい洋食屋さんのカレーともいえるマイルドなカレーがスパゲティーにからみまくっている
それに上からとろ~んとしたチーズを絡めると、コクの2重奏でもう濃ゆいこと間違いなしっ

最初、器がさほど大きくないので大したことなかろうと思っていたら、みっちり入っているので見た目よりボリュームあり。
さらに厚切りジューシーポークフィレカツサンド・カレーソースも食べているので、迷わず言おう食べ過ぎと。

さすがに期間中に13回も訪問できないと思ったので、2品食べれそうなメニューを合わせ技で考えました。

13種類

厚切りジューシーポークフィレカツサンド・カレーソース
チーズON!!カレースパ
とろとろ牛タン煮込みカレー
チーズカレーオーブン焼
ビスマルクカレー
華麗な、鰈の、辛え、カレー
ハントン風オムレツカレー
洋之風ドライカレー
カレーソースの昭和風オムライス
クーゴーカレー
カレーうどんリスキー
マヨケチャタンポポオムカレー
J.O.Cジャンボオムカレー

ネタ的にダジャレ好きとしては「華麗な、鰈の、辛え、カレー」が気になります


by sukatan_queen55 | 2016-04-04 22:49 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(三口町):インデアンカレ... 金沢(白菊町):チュー(白菊町... >>