石川(野々市市):spice curry cafe KOTTA(コッタ)「激辛ビーフと野菜カレーの合いがけ」

b0089578_09042418.jpg
先日、のぼるさんで北インドを食べた時、スパイス好きな私へお勧めなカレー屋さんがあるとお店を教えてもらう。

今度行ってきます!と言葉を残して、翌日に有言実行(早過ぎ?)たまたまの日曜なので夫を伴って(連行?)
野々市市若松町の野々市市立布水中学校の近くにあるspice curry cafe KOTTA(コッタ)

仕事を済ませてから14:00過ぎだったけど、ランチは15:00までだったので助かった。
木の温もりを感じるカウンターやテーブルが落ち着いているカフェらしい空間。

ランチタイムはセット(+100円)ソフトドリンク各種、(+200円)デザート各種が付きます。
各トッピングが100円なので、パクチーとスパイス半熟味玉を追加してみました。

・激辛ビーフと野菜カレーの合いがけ:1,100円(トッピング:パクチー、スパイス味玉)

あ、この器いいなぁ、カレーはもちろんカレイの煮つけとか姿煮のままでよそえそう(カレー繋がり)
季節の野菜カレーの方は野菜のスパイス煮の様な南瓜や大根、人参が大きくカットされてゴロゴロ。
スパイスは加えられてるけどとっても優しい味で、南瓜の甘さの方が引き立つほど。

対して、激辛の名の通りビーフカレーは後からこみあげてくる辛さ、野菜カレーに戻ってもヒリヒリのまま。
ほぐれた牛肉がギッシリ詰まってるので嬉しい、スパイスも効いてて噛んだのもあるけどクローヴ感がかなり。
肉肉カレーだけどどちらかというとさっぱりしてるカレーかな、辛いもの好きな人にお勧めします。
b0089578_09041946.jpg
頼んだカレーに付いてきたサラダ、セットじゃなくてもこれは付いてくるみたいです。
自家製玉ねぎのドレッシング、すりおろした自然な味っていいね。
b0089578_09042734.jpg
セットでついてきたチャイとコーヒー、チャイが+100円で飲めるなんてお安いじゃないですか。

他にも南インド風チキンカレー、エビと卵のココナツカレー、トマトベースのチキンカレー、カシミールカレーと
スタイルの違うカレーが揃っており、手作りデザートも美味しいと聞いているので次回はぜひ試してみたいです。

そして店主さんがまた優しそうーーな方で、それだけでカレーの辛さも和らいだ感じで癒されました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-03-29 23:09 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25568109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):ちくわ(おでんバ... 金沢(香林坊):金澤もんよう(... >>