人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子

金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08184722.jpg
例年よりも早い桜の開花を受け、コタツも出しっぱなしの我が家は、春に置いてきぼりされてる感を喰らいながら
週末の夜に夜桜見物、お花見団子を食べてミッションクリアを刻んで季節を体感。

さて平日の外仕事ランチは定食・ラーメン・中華を模索しながら、今回はチュー(白菊町店)へと落ち着く。
通称・白チューとして石川県に何店舗もチェーン店をもつ「チュー」の人気店、お昼時はビジネスマンなどで込み合います。

青いキャンバスに白チューの看板がやたら映える幸福の黄色い看板、よく見ると小さな文字で「菊」がくっついている。
金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08185162.jpg
いつみてもバラエティーに富んでいるメニューの中から、今日は「カツカレー中華飯」にしようと心に決めていたのに
テーブルに着くと昼定番の「昼セット」が刷り込み作業よろしく自分に訴えかけてくる。
金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08190025.jpg
・昼セット:ラーメン+ミニカレー

懐かしい昔の中華食堂のラーメンなんだけど、何故か奥深いスープの味にうーん旨し。
あっさりしている様でコクがあるんだよね、全く辛くないけど黒めなカレーも昔風の食堂の味、もはやフルで欲しい。
金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08190457.jpg
・昼セット:ラーメン+ミニ焼飯

同僚が注文した永遠のゴールデンコンビ、濃そうな顔してくどくなくいいバランスな焼飯くん。
金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08190820.jpg
・玉子入り焼飯

駐車場で知り合いにバッタリ遭遇したので、同席して同じ釜の飯食いました。
香ばしく焼いた玉子がのっかった焼飯、隣のご飯はやたら美味しそうにみえる・・肉玉子入り焼飯もうまそうね。

金沢(白菊町):チュー(白菊町店・白チュー)「昼セット」ラーメン&ミニカレー、餃子_b0089578_08191211.jpg
・餃子

セットじゃ物足りない胃袋の持ち主たちへ、追加の餃子。
綺麗な形の羽根付き餃子は野菜がたっぷり!その野菜の甘みがしっかり伝わってくる餃子。

活気があってホッと安心できる町の中華食堂「白チュー」、次の候補リストがありすぎて玉子入り焼飯もリストに加えたわ。


by sukatan_queen55 | 2016-04-02 23:06 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):JOHNかり... 金沢(片町):ちくわ(おでんバ... >>