金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる「北インド」

b0089578_08184063.jpg
華麗なるカレーの波に誘われて、スパイスあるところに出没することが多くなっている最近の傾向。
自家製麺 のぼるさんの新しいエスニックメニューである「北インド」の情報を聞きつけ、
他の人が食べている画像を見ながら地団駄踏んでいた平日もさよなら、土曜のランチはフリータイムさ。

・北インド(煮卵をトッピング)

今までインド、南インドと続いての北インド、何違うん!?と思える方々にも北インドはまったりこってりしている説明書き付き。
白湯スープをベースに各種スパイス(クミン、カルダモン、クローブ、コリアンダー、チリパウダー、ガラムマサラ)を
使用したスープは、なるほど芳香性な刺激があちこちから感じられるけど後味はコクのあるパイタン。
さらっとスッキリしていたインドに比べて、まったりと濃厚でそれでいてそんなに辛くもない。

具材はミックスハーブ(パクチー、ルッコラ、ワサビナ)の下にはひき肉、後はチーズ、豚チャーシュー。
豚チャーシューがしっとりしなやかで綺麗、こんなお肌を保ちたいものだわ。
いつもの細麺をつーるつると、これはエスニック好きには堪らない!うーまーいーぞー!
これはチーズをフライドオニオンに替えてワンスアゲイン希望。

✳︎ミックスハーブはネギ、チーズはフライドオニオンに変更できます

b0089578_08184354.jpg
・チャーシュー丼

ごはんスキーに欠かせないチャーシュー丼、味玉をここにのせてミクスチャー。
さらにカレー汁をちょっとたらして食べると、いつものチャーシュー丼がまた一味違ってグー。

ラーメンのおかげで頭から汁がじわじわ湧き出るスパイシー加減、食べながらカロリー消費?と思い込みたい。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-03-26 18:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25567953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市鶴来):八尾家(や... 金沢(片町):ミリオンシティ(... >>