金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)「中華蕎麦+豚めしセット」

b0089578_16510363.jpg

2月後半から2キロ減、さていかにこの体重をキープしながら少しづつ減量していくか、ラーメン食べながら考えます。
土曜日は主婦のたまった仕事や家業手伝いあれどランチタイムはフリータイム、ブリリアントに過ごす為に1人で中華蕎麦 御輿(みこし)

金澤表参道の中間辺りにある御輿、前から人気があるのは分かっていたけどまさか外にまではみ出す行列がいるとは!
凍える真冬でなくてよかった、少し待ってから1人なのでいつものカウンター席へ。
ここはテーブル席の他に小上がり席もあるので、団体や家族で来やすい貴重なラーメン屋さん。

・中華蕎麦(730円)+豚めしセット(200円)、ポイントが貯まったので半熟煮玉子ゲット。

細麺と太麺を選べるので太麺で。
スープをいただくとさらし玉ねぎの甘さとシャリ感が伝わってきて、魚介と程よい濃さの豚骨味がうまーい。
チャーシュー、岩海苔、メンマ、ネギ、さらし玉ねぎがデフォトッピング。

ものすごく個性的なラーメンというよりラーメンらしいラーメン、そのバランスが良くて好きなラーメン。
特濃もあるけどまだ未体験、今のところ普通の濃さで満足しているのですけど機会があったら味見してみたい。

まぜそばも美味しいけど、やっぱりスープが好きなので中華蕎麦を選んでしまう。
豚めしの上に半熟煮玉子をこわれものを扱うようにそっとのせ、後は混ぜこんでミクスチャー丼にして食べるテーブルの上でのストーリー。

ここはサイドメニューも多くて、鴨あぶり、餃子、とり唐(旨し)、タコ唐。。と色々あるんですけど、
隣のカップルがビールを飲みながら1品を頼んでショート宴会・・の後にラーメンしている。
羨ましすぎて嫉妬!今度自分もやりたいわ、夫は付き合ってくれなさそうなんで、もちろん1人で。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-03-23 22:58 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25552609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):SpiceBox... 金沢(柿木畠):更科藤井(さら... >>