金沢(進和町):ダイニング ハル (dining halu)「カレーハントンライス」

b0089578_13541472.jpg
急に気温が上昇して春の兆しが見え始めたのに、箪笥の入れ替えをしていないのでまだ冬支度な装い。
でも身体はまだホットになるものを求めてる、最近カレーに傾倒していますが今回もスパイスとご飯を欲す。

腰痛が酷くて一時通院していた時のランチは進和町の洋食屋さん、ダイニング ハル (dining halu)
カウンターとテーブル席が3つほどのこじんまりした洋食屋さん、若い女性店主さんが忙しそうに次々と作っておられました。

カレーにオムライスにハントンライス、それぞれ大盛りやトッピングが出来てこのトッピングの種類が多いのが魅力的。
(目玉焼き、ウインナー、イカフライ、ヒレカツ、海老フライ、コーンクリームコロッケ、チーズ、ハンバーグ、牛すじ)

全部のせとは言わないまでも複数トッピングしたくなる誘惑にかられる。
今回注文したのは、カレーハントンライス(サラダ・本日のスープ付):950円

シーザードレッシングがかかったサラダはロング皿で結構量があって女性としては嬉しいところ。
おひたしとお味噌汁が先にきました。

b0089578_13542169.jpg
トッピングにヒレカツを追加してのカレーハントンライス。

上にのっているのは全部ヒレカツなのね、「ハントンと言っても白身魚フライじゃないんだ」と不思議がっていると
「うちのハントンはカツハントンなんです」と。そうなんですね、初めてなので知らなかったわ。
というか、カツハントンなのにトッピングにカツを注文するとか、どんだけカツ好きねん、肉好きねん!って思われたか。

たっぷりカツの上にはタルタルソース、デミグラソースがかかった下の玉子はふわふわとひだに。
中は玉ねぎや人参などが入った炒めたケチャップごはん、カレーは中辛ぐらいの欧風味寄りのカレー。
ハントンにカレーを混ぜながら食べる贅沢感、トッピングを色々変えてオムライスや牛すじカレーも試したい。
b0089578_13542966.jpg
そしてもう1つの目的はお店に可愛らしいニャンコちゃんが二匹いること、前日は偶然にも猫の日(2月22日)だった。
玄関を入るとベンチにお昼寝用のカゴが置いてあり、この日は1匹がスヤスヤとお休み。

猫を一番視線で愛でられる特等席のカウンターの左端をしっかりと陣取り、ご飯を食べながら時々お隣をチラ見。
ずーっと寝息を立てて寝たまんまでしたが、猫好きにはほっこりと癒されたランチタイムに。
次回はもう1匹のニャンコさんに会いたいな、そして起きている姿が眺められたらハートにズギュン。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-03-07 23:34 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25444442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):tawara (... 石川(白山市):旬味酒処 山海... >>