人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)

金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16465644.jpg
カレー、ラーメン、うどん、餃子、牛丼と手軽に食べられるジャンルの中でもラーメン好き人口は突出しており、もはや国民食レベル。
SNS内でのラーメン情報共有グループである「ラーメン愛好会」はラー活を日夜いそしむ会の1つ。

そのグループ内の一部の集まりで宴会をするお誘いをいただき初対面の方々ばかりですが参加してみました!
仕事のスケジュールの兼ね合いでお誘いの返事をしたのが、もう人数締め切った後で無理やりねじ込んでもらったわけですが。

場所は藤江にある串処 とりあえず、この辺りのエリアのマイ飲みリストはまだ切り開かれておらず、ほぼ西部開拓時代。
車でならパン工房バビロン、てきさす、ナンチャンラーメンなどよく通るエリアだけど、酒を飲むのでバスで向かう。

武蔵から金石方面(60番)行きのバスに乗車しゆらりゆられてバスの旅、8号線を通り越して藤江バス停にて下車。
藤江西交差点沿いにあるシャトレーゼ大徳店の道を挟んだ前に「串処とりあえず」はあります。

朝〆の健康鶏と青森産の桜姫鳥鶏の焼き鳥、毎日市場で仕入れる新鮮な魚介や食材で決まるメニューが魅力の
オープンして14年目という地元から愛される串焼き&居酒屋さん。

今回は飲み放題付5,500円コース、値段はコース内容によって色々種類があります。
最近、飲み放題にすると飲み過ぎな傾向にあるので気をつけなければ・・と心がけるのは始めだけ。
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16470094.jpg
お造り、サワラ、しめさば、海老、かわはぎ(肝付き)
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16470489.jpg
豚しゃぶのサラダ、を取り分けた図。
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16470821.jpg
シロ串
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16471194.jpg
鶏肉の鍋、4人でこれはかなり多い~私ばかり食べている気が・・・
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16471444.jpg
グラタン
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16471783.jpg
メンチカツ、だったかな。
金沢(藤江南):串処 とりあえず(居酒屋)_b0089578_16472060.jpg
もちもちした玉子とじされたうどん鍋、ここでも私ばかり食べている気が・・・

周りの人との会話に夢中でお料理の詳しい説明がなくてごめんなさい。
お喋り中心で箸がすすまないのは宴会ではありがちですが、私は自分の前に出たお皿はきっちり平らげ、
鍋やうどんも皆よりもガツガツよそっていたかもしれない(いや確定)

飲み放題でお料理がたっぷりあったのでコスパ的には良かったぁ~サクッと気軽に行ける居酒屋が近所にあって羨ましいです。

さて、この盛り上がりをガソリンにして二次会はカラオケへと向かう。
懐かしの~邦楽や今流行りを皆さん順番に歌う中、気を使ってためらっていたため私が歌ったのは1曲。

しかも、マキシマムザホルモンをいきなりデス声で歌って、ちょっと変な奴イメージが決定づけされました。
ちょうど次への大会(?)への為に車で練習していたので、つい歌ってしまったわ。

誰もが知っている曲オンパレードなところで、カラオケの場を寒くするのが得意な私でした。。。

by sukatan_queen55 | 2016-02-27 22:46 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):Srilank... 金沢(米泉):中華そば 秋生(... >>