金沢(西念):ドラゴンカレー(DRAGON CURRY)(インド料理)二周年記念半額キャンペーン「牛すじカレー」

b0089578_17020356.jpg
おなじみジムアフターラーメンなどラーメンを食べる頻度が多かった私ですが、最近はやや減る傾向。
そしてラーメンからカレーの割合がやや占めるようになってきた、元々カレー好きなので特におかしいことではないが。

今まで足を踏み入れてなかったインド系に限らずカレー情報を求めている現状ですが、
そんな時に知った金沢駅西50m道路沿いにあるインド料理屋さん、ドラゴンカレー(DRAGON CURRY)の二周年記念半額キャンペーン。

2月20、21、22日と3日間、3種類のカレーセットが半額になった企画。
1:ヨーロピアンブラックカレー(甘口)850→425
2:タンドリーチキン&牛すじブラックカレー(中辛)1250→625
3:牛すじカレー(辛口)820→410
*いずれもナンかライスが選べる(サラダはなし)

今までドラゴンカレーと言えば2014KARA旨グランプリの「チキンと野菜のカレー」、
今年のご当地カレー選手権の「厳選牛ヒレカツ&ヨーロピアンブラック」しか経験がなく、店舗はまだ未訪問。

これはいい機会と思いつつも、う~ん土日挟むのかぁ~色々用事が詰まっていて食べにいくタイミングが合わない。
そうこうしている内に、知り合いが半額カレーを食べたという画像がビシビシアップされてくる。
あ~食べたい!半額の言葉の魔法にかかっている人も多いらしく、お店は大変混雑しているとか。

最終日の月曜日、普通に仕事をして夜はラテアート教室、あらかじめ家に夜ご飯は用意してあったが、
習い事終了後にダッシュで走り閉店30分前にお店に到着、時間もないのでカレーをテイクアウトしました。

半額効果かまだまだお客さんは途切れることなく満席に近い状態、北村一輝似のハンサムな店員さんも久しぶりに見たわ。
ヨーロピアンカレーは食べたことあったので、3番の牛すじカレーを選択。
ナンは紙袋、カレーはプラケースに入れてくれ、お手拭と先割れスプーンも付属。
b0089578_17021133.jpg
・牛すじカレー(辛口)とナン

帰宅してテイクアウトのカレーいただきます!牛すじカレーは辛口とあって確かに辛!!!
直接的な刺激がビシビシ攻めてくる、複数のスパイスを感じるけど同じ方向を向いた味付け。
辛さには耐性があるので辛い言うててもちゃんと食べ進められます。
牛すじは柔らかく煮込まれていてカレーに旨みが溶け込んでるのね、ナンをつけながらあっという間に完食。
これで410円は確かに安い。
b0089578_17021778.jpg
もちろん、これだけでは足りないので自作のグリーンカレーも後喰い。
やまや、カルディ、杜の里ジャスコ内の輸入ショップなどで手に入れるグリーンカレーペースト。
鶏肉、茄子、パプリカ、エリンギなど入ってこちらは強い刺激はあるもののココナッツミルクでやや和らいだカレー。

1度行けば心に羽根が生えたと同然、今度はドラゴンカレーの店舗で食べたいと思います。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-02-24 23:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25388213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(寺町):中国料理 麟 (... 金沢(尾山町):Cafe Ba... >>