金沢(尾山町):Cafe Bar mikazuki(ミカヅキ)でBar タイム

b0089578_17013903.jpg
焼肉屋さんで年下女子をホルモンヌ嬢に仕立て上げた後、二次会はバーへとお連れしました、Cafe Bar mikazuki(ミカヅキ)
尾山神社を正面に見据えて裏通りの左に進むと、ほら右の角っこにレトロな味わいの店構えから淡い灯りがみえる。

夕方から真夜中までお酒でもコーヒーでもケーキでも・・ってCafe Barってくくりがものすごくハマる。
淡々と話すように見えて何かじわじわ来る店主の武本さんとのお喋りも楽しく、ホッとする雰囲気で結構通っています。

店内で流れているのはいつもJAZZでこの日はこのアルバム、何か溺れているようなジャケットですね。
1次会からの流れでいい感じで酔っていますが、これは今夜の未来予想図!?冗談にならない時があるのがこわい。
b0089578_17014778.jpg
ここに来る度に新しいカクテルに挑戦している気がする、今宵はエルダーフラワーのヨーグルトカクテル。
ヨーグルトのさっぱり感とエルダーフラワーの爽やかで甘い香り、女性が喜びそうなカクテル・・しかも酔えるし。
b0089578_17015214.jpg
チャームは金柑、林檎のワイン煮、チーズ、大葉のベビーリーフ、そして白梅がアクセントに添えられてシャレオツ!
まさにワインにぴったりなのでお次に頼んだのは赤ワイン、どうやらこれでトドメが来たようです。
b0089578_17015852.jpg
酔いを醒めさせて正しい方向に向かうためのコーヒー、だけども翌日目覚めた時にはコーヒー飲んだ記憶がなかった。
飲んでいる時はしっかりしていたそうなので、ホルモン屋で呑み過ぎたか。

1人でまったり、2人でゆるゆる、3人以上だと奥のテーブル?大人数は入れませんが、そこがまたよし。
いつも夜中訪問ですが、明るい時間(夕方)のカフェタイムにもシラフでお邪魔したいものです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-02-24 22:02 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25388208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(西念):ドラゴンカレー(... 金沢(此花町):ホルモン金ちゃ... >>