金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)でホルモンヌ指導

b0089578_16154835.jpg
東京に用事あらば夜はモツ三昧、大阪に用事あらば鶴橋や京橋でホルモン、そんな清く正しいホルモンヌ活動を一年通して行っている。

そんなホルモンヌ熟女な私と30代になって初めてホルモン食べました!な年下女子が意気投合。

まだまだホルモン初心者にホルモンヌクイーンがホルモン指導!お店は最近お気に入りのホルモン金ちゃん

カウンターだけのこじんまりとしたお店ですが、お肉の鮮度と質がよくてコアなファンを持つ(モツ)
b0089578_16155594.jpg
酒を浴びるくらい飲めるという年下女子Sちゃんと、酒はほどほどだけど食べる量はハイパーサイヤ人並みな私。

本日注文するのはホルモンと酒のみ!!カルビ禁止!!

*三角カルビもお勧めです
b0089578_16160328.jpg
・牛マル腸シマ腸セット

1番人気の牛マル腸シマ腸セット、基本的に牛ホルモンが得意な金ちゃんです(もちろん豚ホルモンもあります)。
1枚1枚が大きくて分厚い!マル腸が小腸の一部でシマ腸が大腸、長い腸の兄弟のような間柄。

さてさて焼こう、あれ?脂の方を上にするんだったかな?それとも反対!?忘れてしまった。
正しい焼き方がありまして、ホルモンヌ指導のはずがお店の人から焼き方指導を受ける。

もうちょっと、あとちょっととお店の人からタイミングを教わるホルモンヌ熟女。
柔らかくて塊からポタポタ脂がしたたりプルップルでその脂があまい、シマ、マル、どちらも旨い。
b0089578_16161285.jpg
・豚タン

ぶ、分厚い豚タン・・母さんお肉を焼きましょか~トンタントンタントンタンタン♪
比較的さっぱりとした印象の豚タンだけども、こちらは脂のサシが確認できるほど入っていて
柔らかくもコリコリした食感で脂ものっててウマー。
b0089578_16162160.jpg
・豚ミックスセット

上シロ、ガツ、コブクロ、豚ホホの4種類のセット。
牛と比べるとさっぱり系な豚ホルモン、こちらの方が好みな人も多いはずでこれも人気のセット。
バラエティーに富んでいるのんで2人以上の時にお勧めです(1人で来ようとしている私)。
b0089578_16163049.jpg
・牛赤せん

牛の第四の胃袋、赤せん(ギアラ)、赤身がかったセンマイ。
綺麗な色をした赤せん、柔らかいのにコリッとして細かく脂がのってて旨みも、こんな赤せん食べたことないわー旨し。
お店でもいい状態の時だけしか入荷しないとか、貴重!
b0089578_16252355.jpg
・豚肩ロース

うぉっ!つい惹かれてホルモン以外のものを注文してしまった。
厚切り大判な豚肩ロースの迫力、肉らしい旨みを味わいつつもれなく豚になります。
b0089578_16163899.jpg
・ホルモン焼きそば

焼きそばとモヤシの間にそこはかとなくチラ見えしているホルモンがセクシーな訳ではなく旨そう。
食べている間に1人飲みおっちゃんが何度かフラッと入ってくる、酒とホルモンと哀愁と。

おとうさん、おかあさんも朗らかで快活よく気持ちよくお喋りできるし居心地いい。
ほんと1人でも来れるわ~前回の記事を読んで、1人で飛んでいった友人の数、2人(そのうち女子1人)。

さ、先越されたぁ~!!!私も1人ホルモンヌしたい。
ジムアフターホルモンしてもいいけど、さすがに風呂上りなので臭いついちゃうかしら(そこだけ女)
モンモンとホルモンを想いながら、また必ず行ってしまうお店に入っているのです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-02-23 23:56 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25373580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-02-24 23:06 x
sukatanさん、こんにちは

ずるい、ずるい

男子だって、ホルモンヌ?したいっ^^

ホルモン焼きそば

良いですよね~

そーいやー

昔、ツレに案内してもらって

新今宮の高架下の御店で、ホルモン焼きそば食べたなぁ~

濃かったなぁ~^^;
Commented by sukatan_queen55 at 2016-02-25 12:48
●高兄さん
女性が「ホルモンヌ」で男性は「ホルモニアン」と呼ばれているそうですが、男性の方あまり聞きませんね~
京都でホルモン焼きそばと言えば、木屋町の「焼きそば千葉」、
ホルモン千葉の系列ですけど、そこで1人カウンターホルモン焼きそばしましたよ。
最近では京都アジェの金沢店もオープンしたし、関西からのホルモンの流れも盛んです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(尾山町):Cafe Ba... 金沢(額新保):中国旬菜坊 幸... >>