金沢(北町):王蘭 北町店(中華飯店)「ワンタン麺、チキンライス」

b0089578_15305097.jpg
ジム行けどジム行けど、わが体重軽くならざり、じっと腹を見る・・・その根源がこれです、ジムアフターラーメン。

どちらかと言えばジム内では特に誰とも話さず、黙々と運動する孤高のファイターだったのだが、
最近は待ち時間の合間に話せる人が増えてきた、その話題は!?というとやはり食べ物の話題が多いのである。

ジムビフォアーに食べるのか、ジムアフターに食べるのか、何を食べに行くのか話し合っている内に皆で食べに行くことに。
友人も間に入って運動バカ一代トリオが加わっての、ジムアフターラーメンは王蘭 北町店

王蘭と言えば、珉来、チューなどに並ぶ老舗中華飯店で、最近知った情報ではかほく店とご兄弟だとか。
年季の入った昭和な店内は深夜まで営業しており、その良心的な価格設定からいつも人で溢れてる。

ジム前にうどん食べたけど2品食べるわ〜という人を横目に、ダイエットしているはずの自分も釣られて2品注文。
ダイエットしているならアフターしないはずだが?という言葉は飲み込んで。

・ワンタン麺:400円

シンプルな透き通った昔ながらの懐かしいラーメンには蒲鉾が、ワンタンの中身の肉が少なめなのはお安いのでご愛嬌。
中細麺な麺をすすりながら入り口近くの雑誌を読みふけるカウンターはいつもの風景。
b0089578_15305608.jpg
・チキンライス:400円

チキンライスなのに入っている肉は豚肉、そのせいなのかやや濃い味付けのチキンライスにはコクがありめっぽう旨い。
周りはオムライスを注文している人が多いが、チキンライスという仮面を被った豚肉炒め飯が中身だと思う。
オムライスも美味しそうだけど、マイルドな卵の皮を脱ぎ去って野性的なチキンライスの濃厚さをガツンと味わうのもいいわ。
b0089578_15310260.jpg
他のメンバーは野菜炒め、肉炒め、焼きそば、オムライス、ワンタンなどを注文していました。
この価格設定だとついつい2品食べてしまうのも分かる気がする、と語るのは胃袋の許容範囲。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-28 23:39 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25304119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2016-01-30 18:13 x
こんばんは。

福光駅前にチューがあるけど行った事ない。
金沢で見たことあったんでチェーン店だったんだー。福光、金沢から近いしなーって、意味不明に納得した覚えが…(遠い目)。

お財布に優しい価格のメニューに画像も懐かしい雰囲気雰囲気で美味しそう♪
是非、福光にも来て欲しいです。
……無いか(笑)。
Commented by sukatan_queen55 at 2016-01-31 15:41
●ふく助さん
私が記事にした白チューはチューの中でも特別なような気がします。
他のチューも中華飯屋さんですけどメニューが多いような気がするし。
息子さんらしき人も鍋をふっているので安泰だし、おじいちゃんの姿がまた癒されまする
懐かし系と言えば春乃色食堂!笑、最近、行ってないけど裏通りも中々渋いですね、あの辺。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茨城(守谷市):鬼怒川 竹やぶ... 金沢(広坂):鉄板酒房 har... >>