金沢(四十万):シエスタ (CURRY LOVERS シエスタ)「焼きカレー」

b0089578_14200374.jpg
今年の暖冬傾向な天候に慣れていたら、今季初めてともいえる目に見える積雪。
長靴ブーツの登場に30分ほど早く家から出勤、雪は大したことないけど幹線道路がめちゃ混むので朝から渋滞疲れ。

ブーツを脱ぐと当然ストッキングなので長時間だと足元からじょじょに冷えていく。
冷えた私の身体と心を誰か温めて!そうだ、あのホットなメニューを求めて、欧風カレーのシエスタ

1人で食べに来ている人も数人いて、私は大きなテーブルの男性の真向かいに座る。
お互い真正面でちょっと照れくさい、目と目が泳ぎ合う~♪(by 工藤静香)決して視線合わさず。

なぜわざわざ真正面、理由はない、何となく。
男性も私と同じ注文で先に食べているその図をチラ見して見守りながら、食べ終わった頃に私のお皿が到着。

・焼きカレー(Mサイズ)

冬の間の限定メニュー焼きカレー、サイズはSとMがあり(選択は無料)私はMを選びました。
耐熱容器の中にごはん、キャベツ、カレー、チーズがのせられて焼かれているので器から熱々。

スプーンを入れるとキャベツが口の中でパリパリザクザク、パン粉がサクッ、焼けたチーズとカレーの四重奏。
かかっているカレーにキャベツがマイルドにチーズがコクを加えるベクトル。
カレーはポークカレーでとっても柔らかくスパイスは適度に辛くて、食感と共にとっても美味しい。

私はAセット(カレーとサラダorドリンク)だったので、先にサラダを食べてました(写真なし)
最後の1口まで冷めずに身体がポカポカ、もう1皿食べれそう・・こらっ!(普通の女性が食べるには満足な量)

毎日数量限定な焼きカレーは1月末までの提供、2月からはイカスミカレーだそうですよ。
10年前の2月のブログ記事にシエスタのイカスミカレーの事、書いてました!10年ぶりに食べてみようかしら。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-20 23:23 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25286959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(十三間町):Couleu... 石川(白山市):麺屋 和道「和... >>