石川(白山市):麺屋 和道「和道ラーメン」

b0089578_10233839.jpg
今週からスーツに身体を合わせる為の半ダイエット期間に入りました、じょじょにフル回転に上げていきます。
それに反する形の少し前の記事、白山市にオープンした新しいラーメン屋さん、麺屋 和道

場所は8号線通り沿い、松任中央病院をやや小松方面に進んで右手側でマナカマナ近く、以前は「太陽軒」があった場所。
新しい看板が取り付けられいつオープンなのか見守っていたが、予告はなくこっそりオープン。

まだオープン情報が広がっていないのか、私がお店に入ると同時にお客さんが出ていって1人に。
カウンター独り占め!ちと寂しいが。

・和道ラーメン(担担麺)

この店の看板のラーメン「和道ラーメン」は坦々麺、辛さも選べるそうで1~5辛まであります。
肉味噌、真っ赤に燃えるスープがいかにも辛そうですが、意外とマイルドで胡麻の香りとコクが伝わってきます。

注文時に辛さレベルを数字で言われなかったので「辛い」を注文したが、辛味はあるけどそれほど辛いとは感じない。
辛さレベルを聞いてみると「4」だそう、私は激辛好きじゃないけど辛いものは結構イケるほうなので「5」でもいいかな。

麺の太さは中くらいかな、「5」以上がお好みならできますよ、と辛さ増しをくれました。
全体的に食べやすく辛いのが苦手な人でも大丈夫な担担麺だと思います。
b0089578_10235363.jpg
一緒に注文したライスと鶏の唐揚げ、期間限定(25日まで)1品50円とお得!
鶏のから揚げは揚げたてジューシーで美味しかったです。
b0089578_10240241.jpg
他のラーメンは肉そば、しおラーメン、しょうゆラーメン、とんこつしょうゆ。自分的にはチャーハンが気になります。
お子様ラーメンもあるからファミリーでも気軽にいけそう、テーブル席もあるし。

お昼休みに食べに行ける範囲の貴重なお店なので、頑張ってほしいですわ~

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-19 23:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25283830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(四十万):シエスタ (C... 金沢(彦三町):PLAT HO... >>