金沢(米泉町):中華そば 秋生 「煮干しみぞれそば」

b0089578_12522221.jpg
家族が糖質ダイエットにチャレンジしようとしているところへ、休日にデパートの催事に誘うとそこは横浜中華街。
もちろん、焼き小籠包、肉まんなど炭水化物+タンパク質、夜も自宅でお好み焼き肉入りと栄養的にはあまり変わらぬ。

相手ばかりではなく自分もまた出張が近くなってきたので、ラスト糖質のつもりで土曜日のランチに秋生(しゅうせい)
誰かが味噌生姜そばを食べていたのに釣れられて行くとその日はなく、でも代わりに食べたいメニューはたんとある。

・煮干しみぞれそば(+味玉+穂先メンマ)

煮干しベースのスープに大根おろしが入っていて、風味がガツンとくるのをまぁるく包んでいるよう。
でもいい感じに煮干しは漂ってくるんだよなぁ、ネギとメンマと柚子が後味にさっぱりと効く。
味がまろやかで身体が温まります、やや平打ちの麺でした。
b0089578_12523205.jpg
・鷄チャー

低温調理した鶏の胸肉に特製ラー油をかけてあっさりしてるけどちょっとコクを出したご飯物。
もっとこってりロードにしたければ、味玉、チーズへの道もある。
私はラーメンにつけた味玉をのせてくずしていただきました。

しばらくラー活自粛のつもりが、秋生プチフィーバーが起きそうで次回はもう辛魚と決めている・・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-17 23:43 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25275305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(寺町):中国料理 麟(りん) 金沢(片町):能加万菜 くし家... >>