金沢(米泉町):中華そば 秋生 「ブラックオニオンそば」



b0089578_14335907.jpg
お正月の間は旅行に出かけてたので、バーゲン台風を見過ごしており出かける暇もなく今更ネットでポチ攻撃。
未だに旅行で授かった爆食いの余波にさらされているので、郵送された服が果たして着られるのか不安です。

記事は12月末、冬休みの間に家業手伝いをこなした後、あらゆる選択肢の中最近行きたい発作が起きていた、秋生(しゅうせい)
誰かがみぞれ煮干しそばを食べていた画像だったか、でも入店してメニューを見た後、私の照準はすぐに定まった。

・ブラックオニオンそば(+半熟玉子)、肉めし

え!?これ前に限定ででていて食べたいと思っていたけど、まだあったのね!!未食だったのだ。
さらりとした黒醤油にじんわりと甘みのきいた玉ねぎの味わいがしみてくる。
中太のストレート麺の存在感をがっしり感じながら、やはり自分のネギ・玉ねぎ好きを再確認。
浮かんだ玉ねぎと白髪ネギがポイントなんですね。
後、肉めし・・私はチャーシューごはん系は結構一緒に注文する方なんですが、この炙られた肉めしがとにかく美味い。
香ばしくて肉の旨みが抜群、無言で食べながらあー美味いわ、肉めし美味いと心の中で本能のままつぶやいてました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-07 23:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25250353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちごはん:クリスマスディナー... 金沢(安江町):菜喰 安心院(... >>