金沢(新保本):麺屋 夕介「台湾ラーメン」、「台湾まぜそば」

b0089578_19055993.jpg
お正月中はここ毎年恒例の旅行に行っていたのですが、旅行に行くと爆食いしてしまうこと必至なので、
年末ニコニコ減量計画をキチンと立てており、体重計のグラフは順調に下降線を辿っていく兆しを見せていた←兆しだけかよ!

ですが、年末にとあるお店で2種類のラーメンが12月21~29日の期間限定発売!?
しかも、私の好きな「辛」の文字が付く台湾系ときた。
中々平日のお昼にラー活できない身が続いていたので、仕事納めの日がラストチャンス!で行ってきました麺屋 夕介

2種のラーメンとは「台湾ラーメン」と「台湾まぜそば」、あの名古屋めしをインスパイア。
ラストチャンスな日のため2杯連食で食べる覚悟、でも小サイズもあるから連食でも問題はないよね?←誰に問いかけ

ラーメン大好きスカタンさんですがいつもは連食することはまずない、ご飯ものを頼むのでラーメン+丼で1軒完結。
お店のお姉さんに「台湾ラーメンの小と、台湾まぜそばの小お願いします」とオーダーしカウンターの端で気配を消して待つ。

・台湾ラーメン(小)+半熟玉子

小サイズなのに普通のサイズとほぼ同量に見えるのは私だけ!?中サイズがデフォで多いということだろうか。
食べた人の感想からあの味仙より辛いよ、と聞いていたけど、そこまで辛くない、味仙は咳が止まらなくなるレベルなので。
むしろ丁度良い辛さ、ひき肉ミンチにネギ、もやし、ニラ、玉ねぎ、麺にミンチに絡ませながらすくうすくう。
この店の豚骨スープがベースなので旨みと辛さの夕介風台湾ラーメンのスープ、食べやすくて中太麺にあってますね。
b0089578_19060728.jpg
お次のラーメン

・台湾まぜそば(小)

台湾ミンチにニラ、ネギ、玉ねぎ、海苔、黄身、その下にはまぜそば用の極太麺。
全体的に混ぜて食べると麺がもっちもちで美味しい、海苔が和の風味をかもし出していい仕事してます。
あら、これ美味しいわ~と思わずおばちゃん化してしまう、限定にしておくのが勿体ない。

最後のシメにご飯投入の追い飯も可能な8分目だったが、減量週間であることが心の隅に残っていたので、
誓いは消えてないからと微々たる抵抗で箸を置きました。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-01-05 23:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25224129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2016-01-10 19:24 x
こんばんは。
ニコニコ計画大失敗のふく助です。
久々に大台越えました!
水曜に健康診断があるので、必死になっております!
1週間で、ー2キロ。←ほとんど、ムクミ?
あと1.5キロ…追い込みです。

これ見て、すごくラーメンと白米に味玉乗せてかっ込みたい衝動に陥りましたが、日本茶啜って我慢✕2.
…反動が凄そう(怯)。

Commented by sukatan_queen55 at 2016-01-11 21:29
⚫️ふく助さん
私も大台を超えてしまいました、恒例とはいえここから減らすのがつらい。
とりあえず、またスーツを着る機会が近いので何とか2キロは痩せなくてはならず。
今日まで明日から、と何度か言い続けていましたが、そろそろ本気にならないとやばいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):菜喰 安心院(... 金沢(本町):Restaura... >>