金沢(柿木畠):bistro Ensemble (ビストロ・アンサンブル)で忘年会!

b0089578_09515936.jpg
今年の後半は初対面ラッシュが続いており、自称「人見知り」を掲げている身としては数回会った方が自然に振舞うことができる。
と、家馴れを待っている猫のようだが、人見知り関係なく誰もがそうであるでしょう。

ラテアート教室の時に初対面でも緊張しないのは目的意識が同じせいだろうか?人見知りの定義も揺らいでくる今日この頃。
12月初めにお誘いしていただいた忘年会は半分近くが初対面の方々、場所はbistro Ensemble (ビストロ・アンサンブル)

フランス料理だけども肩肘はらずにアットホームな雰囲気で楽しめる人気店、ご主人のほんわか雰囲気もプラスされています。
今回はお店を貸し切って、飲み放題付大皿コース、5000円。
飲み放題付!ビール、カクテル、ワインも飲み放題なんて自分のたがが外れそうで嬉し怖い。

・野菜のテリーヌやハムなどの前菜
b0089578_09521418.jpg
・ホタテの貝柱がサーモンに包まった前菜
b0089578_09522143.jpg
・生ハム・サラミのサラダ
b0089578_09522659.jpg
・魚介の香草バター焼き
b0089578_09523708.jpg
・トマトベースのパスタ
b0089578_09524110.jpg
・本日の鮮魚にサーモンムースを詰めたパートフィロ焼き
b0089578_09524773.jpg
・ラストスパートのお肉巻き

お喋り夢中の大宴会だったので写真を撮るだけで精一杯、レポートなしをお許しくださいませ。

ここは普段でもワインは3,000円~とお手軽価格なのだけど、飲み放題のワインも中々良いのです。
でもってコースは初めてですが、アラカルトのホルモンメニューがまた旨いのです!とお勧めするホルモンヌ。
もちろん普通のメニューも色々あってカウンターでお1人様飲みも既に体験済み、女性1人でも気楽に来れますよ♪

ついつい、会話のお供に赤ワインをグビグビと調子にのって飲んでたら、
1次会は無事だったけど、次に向かったお店でどーしても辛くなり限界を感じて会話も半ばで途中帰宅・・。
限界が分かる内に帰れただけいいのですが、テレビの途中下車の旅は楽しいのに飲み過ぎの途中下車は苦しい!

ご一緒させてもらった方に申し訳ない、この埋め合わせはきっと・・。
これ以後、お酒をものすご~く控えめにしています、家でも禁酒が続いてますが後忘年会がまだ幾つか控えている身。
あわわ・・

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-12-16 22:38 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25186140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊):六角堂 せせら... 石川(白山市鶴来):八尾家(大... >>