人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー

金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10403880.jpg
いつものジム帰りすっぴん立ち寄りに始め、あらゆる多くの友人と知り合いの出会いの場となったガレタッソ
オープンからちょうど7周年という日に、お祝いを行うというので参加してきました。

気合いを入れていったら何と一番乗り!皆がつまむ前に画像を撮っちゃおぅ~っと。
私らしくほぼ食べ物オンリーの画像ばかりです。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10404372.jpg
見知ったメンバーが集まり始め、ゆるゆると開始にいたろうかという時間・・ジャスト8時を過ぎた頃。
まだアルコールも微量摂取でマトモな内に自分が会費の集計係を務めることに、後から一抹の不安をかかげた会計女子。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10404742.jpg
パン屋たねさんの大きなパイ、厚みがあってバターの香りがしてサックサクで激ウマ。
その下には胡桃がたっぷり入ったカットされたバケット、何とこの器自体もパン生地で出来ている。
上のパンを食べ終わった後、このパンの器ははたして調理されたのだろうか。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10405112.jpg
クルールさんの鴨やパテなど肉肉しいフレンチ惣菜、どれも旨し。
ちょうど自分の目の前にあったので赤ワインを飲み飲み思い切り堪能しました。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10462049.jpg
豪快な盛り付けはバーカロさんのオードブル。
バーニャカウダーの器でソースを温め、各自お野菜をソースに付けていただきます。
チーズやリエットはたねさんのパンに付けたりして合体。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10462453.jpg
バーカロ、魚や燻製部門

店舗でも食べていますが、くんたまやタラコの燻製はヤバい美味しさ。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10462720.jpg
バーカロ、肉がっつり構成・・食べたかったのに食べれなかった大皿。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10463408.jpg
風天さんの餃子、何もつけずとも美味しいんですな、これが。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10463727.jpg
恥ずかしながら自作のキッシュも差し入れ、ベーコン・しめじ・カリフローレのキッシュ。
カリフローレとはスティック状のカリフラワー、今回はアンチョビも入れて炒めてみました。
これまでも何度も作っているのですがパート部分がもうちょい上手く成形できればいいな、味は結構お褒めをいただき自画自賛。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10464249.jpg
遅い時間に登場したのはタカマッツォの高嶋さん、厨房に入ってリアルパスタ作りに取り掛かる。
もう結構ワインも身体に浸透しており、心の帰宅時間も気になってはいたが、
「高嶋さんのパスタ食べるまで帰れん!」と宣言し、微妙なプレッシャーを与える。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10464546.jpg
フレッシュなトマトソースにバジルのパスタ、この後にチーズをたっぷり削ってのせて。
運びま~す!食べま~す!うまい!おかわりもう1皿。
金沢(泉野出町):ガレタッソ7周年パーティー_b0089578_10465059.jpg
さらに大箱を持って現れたのは八尾家のスタッフの方、何度たくさんのイカ焼きを差し入れに持ってきてくれた。
おお!これを食べるまでは帰れん!!←一体どれだけ食べるんや
これを食べると更にお好み焼きが食べたくなってきたわぁ・・・

大いに賑わっていたけれどシンデレラタイムを過ぎた頃、後ろ髪をひかれながらタクシーで帰宅。
今回はワインに飲まれずほろ酔い気分な状態で無事カエル。

賑わってはいたものの騒がしいというほどでもなく紳士淑女の7周年パーティー。
食べ物画像ばっかりですけど、会場内は親しみわくあったかい雰囲気で心はホットモット。

自身の結婚もここからの繋がりと繋がりが点と点で結ばれたので、ご縁と感謝は尽きません。
また来年、再来年、5年後、10年後と周年祝いができるように健康であり続けてくださいね!

by sukatan_queen55 | 2015-12-14 22:07 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市):中華そば 響 ... 金沢(窪):そらみち「丸鶏そば」 >>