石川(野々市):中華そば 響 「冬味噌中華そば」

b0089578_10332439.jpg
日曜日午前中のミッション、宅急便が届くのを待つ間に料理に洗濯と家事をこなす星となる。
お昼は家で食べようかと漠然とおかずを用意していたら、仕事から帰宅した夫が外でラーメンでも食べようと。

ラーメン食べれて嬉しいのか、ダイエット計画を崖から突き落とされて悔しいのか、うん・・やはり前者が正しい。
密かに訪れてるラーメン屋の数は私の方がダントツに多い、もちろん私が今回のラーメン案内人。

食べたいリストの優先順位に並んでいた限定ラーメンを目指して、野々市市の中華そば 響

・期間限定:冬味噌中華そば(追加トッピング:煮玉子、ネギ)

具材は海苔、メンマ、ネギ、胡麻、チャーシュー、フライドオニオン。
スープは味噌仕立てなんだけどそこまで前面には出ておらず、マー油の香ばしさとのベストバランス。
フライドオニオンも混ぜながら感じるコク深さが大人の味。

ネギたっぷり増量でシャキシャキと爽やかで、煮干しの味わいととにかく香ばしさが際立ちます。
中太麺もスープにうまく絡んで美味しい1杯~~♪

公式ページにもお店にも貼り紙がしてありましたが、店舗移転の案内がありました。
場所は白山市8号線小松方向沿い(アピタ松任近く)白山市乾町40-3
現在の店舗は平成28年1月24(日)で閉店し、2月4日(木)に新店舗オープンの予定だそうです。

8号線沿いということで場所は分かりやすく駐車場も出入りしやすそうです。
職場にぐぐっと近くはなったけど、普段のランチタイムで行くにはちと遠くて昼休みには無理そう。
やっぱり外仕事の時ですかな、移転しても美味しいラーメン食べに通いますよ。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-12-14 23:15 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25180606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市鶴来):八尾家(大... 金沢(泉野出町):ガレタッソ7... >>