金沢(片町):チェコ料理 DUB(ドゥブ)で1人三次会

b0089578_11293910.jpg
1次会は「ほがらか屋」、2次会は「NWO」、3次会に突入する勢いのパワーは落ちず・・皆元気だなぁ。

かなり酔っぱらっていたので一休みのつもりで皆から離れて1人三次会、新天地にいたので迷わずチェコ料理DUB

知り合いにも数多く出会うし、店主の柏さんも気さくで個人的にふらっと立ち寄る為のハードルが低い、つまり気楽なのだ。

この日は午前様にかかるかかからないか、夜遅くまで営業していて助かるのだが、10月から営業時間が変更になった模様、18時~25時。
b0089578_11294506.jpg
一休みと言いつつ、何故か!一瞬中々強そうに見えるお酒を飲んでおります。

・貴腐ワイン・Tokaj Classic Samorodne(トカイ・クラシック・サモロドネ)

飲んだのはスロヴァキアのTOKAJ MACIK WINERYの貴腐ワイン。
ハンガリーのトカイ・ワイン地区で作られるワインをトカイワインと呼びますが、トカイワイン地区はスロヴァキアの国境と接しており
スロヴァキア側で作られた貴腐ワインもTokajiと表記することを許されているそうです。

イエローマスカット、フルミント、リポヴィナなどの品種が使われていて、味わいは甘くてフルーティーでまろやか。
甘いけれどさらっと軽めで飲みやすくて美味しい。
b0089578_11295253.jpg
二次会でシメを食べておきながら、何故か!肉を喰らっております。

・クジュチ・ジーゼック(鶏肉のカツレツ)

わお、デカいな・・レモンを絞ってサクッとジューシーにいただく、シンプルで揚げてあるけど鶏だけに割とあっさり。

アラカルトでもオッケーになったDUB、まだまだ制覇していないメニューが沢山あってチャレンジしたい。



さて、お隣にいたお客さんと盛り上がっていた覚えはあるけど、そこから家までの記憶が宇宙空間。←またか!

ここ最近だと某尾山神社近くのバーで記憶なくすこと3回。
でも意外にちゃんとしているみたいで、普通と変わらない態度だったと後から聞かされる。

別に変な事してなきゃいいのだけど、どうやらそういう事はしていないらしい。
単に朝起きると記憶が消えているだけなのね。

このカツレツも翌日、こんなもん食ってたのか!って自分で驚いていただけに。
でも、しっかりカメラに収めているところが酔っていてもブログ魂。





[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-11-26 22:30 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25124076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2015-11-29 18:35
ご無沙汰しとります!
お一人様三次会、そして記憶喪失…あるあるある!(ま、お一人三次会は未体験ですが…汗)
全く覚えてない時間が日々長くなる今日このごろ、しかし後で聞いてみたら、
全く普通に喋って普通に帰って行ったよということで、まさに単なる記憶の問題。
なんでも海馬が死んでるらしいんですが、あまり繰り返すと老後よろしくないことになると聞いてゾゾゾ!
とは言えわかっちゃいるけど止められないので、年末に向けて後何度記憶喪失するか、
楽しみな今日このごろです(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2015-11-30 12:31
●chidoriashi55さん
脳細胞に悪いということは分かっているのですが、特にワインを飲みすぎるとブラックアウトになりやすい気が。
チューハイなど適度に薄まったお酒を2、3杯ならなんてことないので、
老後のことも考えながら飲み過ぎ注意します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):Srilank... 金沢(片町):Bal NWO(... >>