金沢(片町):Bal NWO(ニューワールドオーダー)ワインバル

b0089578_11074934.jpg
金沢駅近くのホルモン屋さんからの二次会は片町は新天地へと移動してワインバル NWO(ニューワールドオーダー)

今回の飲み会は初対面の人が沢山いて、意外に人見知りな自分はハートの中の小人が身震いしていたわけですが(=緊張)、
お酒もまわって緊張も解けて新たなる出会いによる会話の刺激、さらにその人たちに連れ立っての二次会も初めてのお店で新鮮。

一瞬、青春のニューオーダーかと思ってドキッとしちゃったNWO(ニューワールドオーダー)、
中がスキッとしたデザインの明るく開放的なワインバー、ワインに合う小皿料理が揃って女性1人でも気軽に立ち寄れるバルです。
b0089578_11283043.jpg
今回は貸切だったこともあり、全員でスパークリングワインで乾杯の後はワインを飲みつつお喋りに夢中で
殆どお料理の写真は撮れなかったけど、カウンターからの黒板をチェケラッ!!

生ハム、チーズ盛り合わせ、オリーブ、アンチョビ、アンチョビキャベツ、鶏のから揚げ、小松菜のソテー、
チーズオムレツ、トリッパトマト煮、フォアグラチャーハン、京都風タマゴサンド、冷やし納豆そば、生ハムおにぎり
俺のナポリタン、俺のスタ丼、ガパオライス、汁なし担担麺。。。

・・・解読一部ですけど、何この文字にしただけで肉を食べてきたばかりの肉食熟女の食欲をそそるラインナップ。
俺のスタ丼とは富山と福井にはあるのに石川には店舗がない「伝説のすた丼」風!?気になります。
b0089578_11284943.jpg
・アンチョビキャベツ

とりあえず残っている画像が少ないですが、皆でワイワイ盛り上がってのお料理、
この後、同じ年の女性と人生を語り合っていて、飲んでいたワインが身体中を駆け巡る新天地サーキット。
b0089578_11285601.jpg
・汁なし担担麺

こちらの記憶だけ微かに残ってる、結構ピリ辛でした~ラーメン好きにはナイスな1品。

酔っぱらいの最後は喋った内容がいつものごとく宇宙空間・・・。
立ち寄りやすい雰囲気なのと魅力的なメニューがあるので、次回はふらっとお邪魔したいです。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-11-25 23:32 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25124073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):チェコ料理 DU... 金沢(本町):ほがらか屋 本店... >>