金沢(堀川町):テーブルナナ(Table 7 nana)

b0089578_16462632.jpg
10月ラスト記事、年々盛り上がりをみせているハロウィンイベント、私は去年よりはトーンダウン。
去年は金髪カツラかぶって女豹と化していたが、今年は去年のグッズの耳と尻尾だけど付けてのプチ仮装。

片町周辺は仮装された人々に支配されていたようだが、駅近くはそうでもなく
ハロウィンキャンドルナイトのイベントを開催していたテーブルナナ(Table 7 nana)に行ってきました。
b0089578_16463088.jpg
イタリア製熟成庫があり熟成肉が食べられるフレンチ・イタリアン、
まだ2階席は行ったことないのですが、1階は立ち飲みスペースもあるカウンター中心のカジュアルな感じでも、
お料理は自家製シャルキュトリーや海の幸メニューもあって本格的なのにお手軽価格。

そしてスタッフの仮装も本格的で気合い入りまくりでした!上半身裸に胸筋肉マンで頑張る姿を見ながら乾杯♪
b0089578_16463341.jpg
・ポテトサラダ

2種類のジャガイモが混ざったアンチョビをきかせた大人のポテサラで旨いです!
b0089578_16463608.jpg
ブルスケッタ風に仕上げたパンと2種のチーズ
b0089578_16464098.jpg
羊肉のグリルを赤ワインのソースで、羊固有の臭いはさほど感じない。
私が羊肉を好きなのはさっぱりした後味の良さなのかもしれない。
b0089578_16464439.jpg
国産牛の熟成肉は熟成庫で4~6週間寝かせることにより、水分を飛ばして旨みを凝縮させるというもの。
お肉がキュッと締まった感じで赤身部分が滋味深い。
b0089578_16464885.jpg
・海の幸のリゾット
リゾットとは言っても焼きリゾットになっておりパエリアっぽいですね、魚介の旨みがしみ出たご飯がめちゃうま!
1階のカウンターはシェフとの目線も近いので、料理とコミュニケーションの素敵な交差!横に常連さんもいらっしゃいました。

ハッと思い立った時にいつも予約がなかなか取れないお店、12月の忘年会シーズンも忙しいこと間違いなしでしょう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-11-24 22:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25097264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):ほがらか屋 本店... 石川(白山市鶴来):八尾家(大... >>