人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!

金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16120047.jpg
10月中旬の週末、夏の終わりに箪笥を占拠していた着なくなった洋服を一斉処分したら
秋物から冬服へ向けての服が足りなくて着回し不足に陥ってきたので、久しぶりにウィンドーで終わらせないショッピング。

金沢駅周辺に居たのでじゃあ夜ごはん食べて帰ろう!とお目当てのお店何軒かチャレンジするも
週末にいきなり直接予約は空いてない~いつものことながらディナー難民。

それならば少し離れたあそこは!?と空きを確認して向かったのは別院通りにある立ち飲みイタリアン、バッカナーレ
別院通りも目新しい飲食店がどんどん増えてきて、駅から近いこともあり人も流れてきているように見える。

店内は混み過ぎずいい感じで賑やかな空気が伝わってきて、意外と広!と思ったら全面ガラス張りの壁があった。
あの向こうの空間に映っているのは自分か。。。
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16120854.jpg
とりあえず、赤のサングリアで乾杯!

このお店はボトルワインがALL 1,800円、ピッツァもALL 500円と立ち飲みに相応しいリーズナブル価格。

少し前に大阪・京橋の立ち飲みストリート行ってきたばかりの私。
ちょろっと立ち寄ってつまみとお酒を気軽に飲めて自由に出ていけるお店、地元にもっとあってもいいのにな~
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16122291.jpg
ポテトサラダ、玉ねぎ、ベーコン、粒マスタードが入って、なかなか大人のポテサラ
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16122904.jpg
カマンベールチーズフライ、居酒屋でも正統派なつまみなカマンベールチーズフライ、カリットロッ。
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16123839.jpg
ボトルがお安いので微発泡なワインを投入、ランブルスコスコ、ラブ注入♡

フライドポテト・サムライソース

サムライソース知りませんでした・・ベルギー発祥のマヨネーズ、ケチャップ、ハリッサ(唐辛子が元の調味料)を混ぜたソースだそう。
これにハリッサが入っているかは分からないが確かにマヨ・ケチャップ風味、それにピリ辛?
うちにモロッコ料理を作る時用にハリッサがあるので作ってみようかな、フライドポテトも揚げなきゃいけないけど。
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16124520.jpg
やみつきアンチョビキャベツ、このちょこっと感がなんとも立ち飲み風情。
ニンニクとアンチョビの香り。
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16125279.jpg
スペアリブの赤ワイン煮込み、大きな塊と蓮根付、なぜか和風の味付けも入ってる!?
金沢(笠市町・別院通り):バッカナーレ(イタリアンバル)で立ち飲みイタリアン!_b0089578_16130131.jpg
マルゲリータ、500円ピッツァは軽くつまみ用にぴったりな大きさ。
薄めの生地にトマトソース、モッツァレラ、しっかりバジルのかほり。。

自由な体勢でほろよい気分、当然もっと胃袋にはスペースはあれど、ここはサクッと切り上げる。
もちろん居座っても、サクッと立ち飲みでも君を止めることはしないぜ。

今夜の私たちはシメに向かいます。。。

by sukatan_queen55 | 2015-11-04 22:04 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):中華蕎麦 御輿... 金沢(東力):和牛専門 ステー... >>