金沢(東力):和牛専門 ステーキ大地「ハンバーグランチ」

b0089578_15582611.jpg
先日、夫の職場のパソコンが壊れたそうで、これを機にちょっとソフトが欲しいというので一緒に家電屋さんへお供する。

販売しているOSやらofficeってもうディスク付いていないのね・・って、いつの話のことを言ってるん!と突っ込まれる。

ネットからインストールすればいいのだけどディスクがあると何故か安心感が広がる現物主義、音楽だってCDを未だに買う。 

外仕事の途中に聴くのは最近購入したニューオーダーの新作CD「Music Complete」がBGM、

エレクトリックとギターサウンドの両立されたサウンドから和食と洋食の両立されたランチを選ぶ、東力のステーキ大地

和牛A5ランクのみを使用したステーキを提供してくれる和牛専門のステーキハウス。

200gのハンバーグだと1000円で食べられるお得なハンバーグランチがあり、落ち着いた雰囲気でアットホームなお店。
b0089578_15583408.jpg
・和牛ハンバーグランチ(250g)+トッピング目玉焼き

ご飯は大・中・小から選べて、中を選んだらなかなかの盛り、お腹の空き具合からいっても不足はなし!

200gよりワンランク上の250gは結構大きめのハンバーグ、鉄板で焼かれた目玉焼きは黄身の色が優しくふんわりと焼けている。

あ、ごはんが美味しい!日本人のDNAを揺さぶる、ごはんが美味しいとおかずが更に際立つ。

ハンバーグはお箸でほろっと崩れる感じで中から肉汁が溢れてくる。

食べたお味はまさに肉ッ!!ミンチというより粗めに刻んだ肉の様でかなり食べごたえのある味っ。

付け合せのもやし炒め、ガーリックチップ、四角いのはお豆腐かと思ったら玉子焼きも飽きないように回し食べ、

醤油ベースの付けだれがあっさりしてて、ごはんと浅利のお味噌汁にぴったりだった。

この後にコーヒーサービスがあるので、急速な睡魔が襲ってくるのを防ぐためにアイスコーヒーを選んだのだった。

満足です♪

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-11-02 23:25 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25039407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(笠市町・別院通り):バッ... 石川(野々市市):サニーベルコ... >>