人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(京橋):スワン(喫茶店)

大阪(京橋):スワン(喫茶店)_b0089578_16275310.jpg
ホルモンを食べた後にちょっと休憩がてら目に入った喫茶店に入ることにする。

JR京橋駅改札口から立ち飲みストリートに向かうすぐそば、吉野家の前にある純喫茶スワン

疲れているみたいだからちょっとスワンなさい、と言われたかは謎。

スワンという名の通り白鳥がシンボルでお店の看板にも描かれています。
大阪(京橋):スワン(喫茶店)_b0089578_16280066.jpg
店内は奥行が長く広々として、階段もあって2階席が見える、そのさらに上も!?

その割にお客さんが少なめだが時間帯だろうか。

改札口から近いこともありモーニングタイムに人が溢れている様を想像してみる。
大阪(京橋):スワン(喫茶店)_b0089578_16280982.jpg
甘いものが食べたくなり、プリンを食べてアイスコーヒーを飲む。

缶詰のパイン、みかん、さくらんぼにホイップに赤いゼリー、プリンはコク甘な懐かしい味。

立ち飲みや居酒屋などが立ち並ぶ通りに何とも静かなオアシス。

ゆっくりと酔いも覚めていきました。

by sukatan_queen55 | 2015-10-30 23:54 | 大阪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(梅田):はなだこ(たこ焼き) 大阪(京橋):ホルモン 徳いち... >>