大阪(京橋):まるしん(丸進)立ち飲み

b0089578_16250633.jpg
夕暮れの大阪を元来た道をたどって京橋駅で下車、ここからの夕飯はわき目も振らずに立ち飲みストリートへGO。

前回は「とよ」だったし、その前は立ち飲みのスペースに横入りしても隙間がないほどで入れなかったあの店へ、おなじみ毎度おおきにまるしん

マルシン、マルシン、ハンバーグ♪関東がマルシンなら関西にまるしんあり!久しぶりの再訪です、5年ぶりでしょうか。

前に来たときは入った瞬間に隣のおっちゃんに「今日、阪神負けたなぁー!」と声かけられました。

相変わらずすでに埋まってはいたけど、角っこの隙間が空いている!大将の真ん前を陣取り。
b0089578_16251449.jpg
あんたたち、ここ1軒目?

仕事終わって喉潤しにきました~1軒目です!

酔っ払いじゃない1軒目のお客大歓迎!!と大将に歓迎される。

酎ハイレモンで喉を潤して「マグロ」を頼むと「〆サバは別嬪さんにサービス!ゲソ天も」

と、終始お姉さん扱い、おばちゃんなのに心くすぐるあしらいはさすが大将!

ん~疲れた体に酎ハイがしみわたる。
b0089578_16252101.jpg
出汁巻きはネギと出汁がきいててふわふわ~

同僚と海外旅行の話をしていたら、大将の親戚が客室乗務員で、大将自身あちこち海外旅行の経験が豊富でめちゃくちゃ盛り上がる~。

ついでに私の横で1人で飲んでいたおば様も話に加わって、知らない人とも友達の輪ッ(古)

左側で飲んでたおっちゃんが「海外の話やと分からんし入れんなぁ・・・」とつぶやきちょっと寂しそうだった、ごめんね。
b0089578_16253016.jpg
サーモン、生たこ、と・・牛煮込みどお?って言われたら食べんなんでしょ、と牛煮込み

若いころは高倉健に似ていると言われていたという自称高倉健を名乗る大将の笑顔とおしゃべりをつまみに楽しいひととき。

ジ、ジ、ジンギスカーン!タカクラケーン、ワッハッハッハーッという親父ギャグネタを思い出したではないか。

再訪に再訪を重ねたい立ち飲みまるしん、京橋に縁があったらまた来ます。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-29 22:52 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25033464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(京橋):ホルモン 徳いち... 大阪(京橋):ほそ道「もつつけめん」 >>