石川(白山市):キッチンユキ「カレースパ・玉子野菜とチーズ入りメンチカツ」

b0089578_11562940.jpg
季節の変わり目の隙間から風邪菌が紛れ込み、破壊力は弱いものの微熱だったりダラダラ調子が上がらないことが
何日も続いているのに食欲だけは衰えることのないアイアンストマック。

外仕事の途中にて濃ゆい洋食が食べたくなり、長い間私の心の食堂の位置をキープしている白山市のキッチンユキ
昔ながらのメニューは一巡も二巡もしてしまったので、新メニューにトライするも結局プレーンなメニューに戻る。

この日も新メニューをチラ見すると「チーズinメンチカツカレー」。
ん?・・確か、普通のトッピングにはメンチカツはなかったはず。

チーズinメンチカツは気になるが、カツカレーよりカレースパな気分イレブンスパ気分。
「カレースパ、トッピングに玉子野菜とチーズinメンチカツ」と注文。

店員さんがタブレットオーダー端末に打ち込むとブブーーーッ!!何度やってもブブーッ!

チーズinメンチカツカツカレーはデフォメニューだが、トッピングとしてのチーズinメンチカツはインプットされてないらしい。
でもトッピングできますと書いてあるので・・・メンドクサイ注文ですけどお願いします。
b0089578_11563892.jpg
・カレースパゲティ(トッピング:玉子野菜、チーズinメンチカツ)

カレーライスも普通に好きだけど、イタリアンとは違うもっちりした茹で加減のスパゲティーにドロンとコクのあるカレー、これこれ!
さらに玉子野菜をのせることで固まる限界ゾーンぎりぎりの生とろ部分やらソースが加わって、更なる濃厚な味になる、これこれ!!

チーズinメンチカツはカットされておりハンバーグの中からチーズがとろ~り、なかなかやるじゃないのお前さん
むしろ普通のトッピングにメンチカツを加えてほしいくらい、チーズは手間がかかりそうなのでいいけど。

隠れているけどメンチの下にキャベツ千切りも添えられていて、野菜も食べなきゃだめよ!
とお母さん的な・・金沢カレーの基本と言えばそうだけど。

私のゴールドコンビネーションは「カレースパゲティー、トッピングは玉子野菜、フィッシュフライ」
カツは若い時代に散々食べたので通り過ぎた!調子が良かったら大盛りにしてもいいかな・・独り言です。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-21 22:39 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25014138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(主計町):流寓・LUGU... 第9回北陸ラーメン博:麺屋はな... >>