金沢(三馬):支那そば屋(三馬店)「炭火焼鳥麺」

b0089578_11394732.jpg
もうすぐ冬のボーナスの時期だしまたもや出張も控えているし、そろそろスーツを新調するか!と一発奮起。
実は月末までに期限切れの割引券をどーしても使用したいこともあったのだが。

スーツはここで!という長年同じお店で購入しているのですが、これ以上太ったら体勢変えるとボタンが弾け飛ぶのでは!?
という体型ギリギリラインのスーツを購入してしまいました・・大丈夫なのか。

近頃の若人共のラインは細身になったのか、自分の下半身が膨らんでいるのか。
そろそろまた気合を入れてカロリーオフ生活に切り替えるとするか、それは明日からとランチは支那そば屋(三馬店)

・炭火焼鳥麺(醤油)

確かオープン仕立ての時以来この店舗には来ておらず、ランチ時は初かも。
クーポンで炭火焼鳥麺(720→500円)を持っていたので当然そのために来ました。
ランチ時は満席でこんなに混んでいるの!?麦とろ飯やおにぎりのサービスがポイント高めなんでしょうか。
店員さんに聞かれたけどこの日は我慢してラーメンだけ。

スープはあっさりとした醤油味、悪くないけど前に食べたのは塩味でそちらの方が微妙な旨みを感じられて好みかもしれない。
平打ちのややちぢれ麺は程よいコシで、炭火焼きの鶏肉は歯ごたえよくコリコリと香りもいい。
多少固めだけども純けいなどが好きな自分にとっては気にならず。
柚子胡椒をたらんと混ぜて変化を楽しみながら無事終了、お後がよろしいようで。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-25 11:36 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25010974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山(西町):富山市ガラス美術... 金沢(主計町):流寓・LUGU... >>