金沢(有松): Islet canteen (アイレットキャンティーン)移転オープン

b0089578_11511413.jpg
毎日何も考えずに通勤で通る道があるんです、だから何かしら変化があればいち早く気づくんです、私の中のカビラが囁く。

彦三にあったコーヒースタンド、Islet canteen( アイレットキャンティーン)が10月3日に有松に移転オープン。
場所は有松中央病院の横の道を後方にぐるっと回る道沿いで、セブンイレブンの次の次、マックの斜め前ほどの位置。

毎日通る道だからこそオープンに向けての工事も毎日一瞬だけど出来上がりを眺めながら楽しみにしていた。
お近くのセブンは毎朝早い時間に立ち寄っているパワーリピーター。
b0089578_11512134.jpg
L字型のグレーの建物の右側がエブリディレコード、左側がカフェ&コーヒースタンド。
通常なら日曜定休だが、オープンキャンペーンなのか営業しているということでオープン翌日に行ってきました。

ガラス張りの窓にズラッと並ぶカウンターと奥にはテーブル、全体的に落ち着いた色合いで男前な内装。
女性はもちろん男性でも1人でふらっと立ち寄りやすい。
b0089578_11513373.jpg
真ん中に厨房が見えるカウンターにて注文+先にお支払い。
b0089578_11514163.jpg
この日はお茶タイムだったのでコーヒーにハーブティー、ソフトドリンクなどをチェック。
ソーダ系色々、100%フルーツジュースにビールもあります!
b0089578_11515181.jpg
アイスラテ、カフェラテ、キャロットケーキ、クリームチーズとポピーシードのケーキ
ミニサイズのケーキをちょこっと食べる気軽さ、他にスイーツはワッフルやクッキーなど。
b0089578_11182513.jpg
また別の日、美容院に行くまでのランチタイム。
午後1時を過ぎていたのでパラーバチキンが売り切れで残念、ガーナ風鶏肉のピーナッツシチューとのこと。

前に誰かがガパオライスを食べていて美味しそうだったので、その日にぶち当たりたい。
Aセットの単品は500円、Bセットの単品は700円でテイクアウトもできるそうです。
b0089578_11183374.jpg
カウンター視線から眺めた店内。
b0089578_11163544.jpg
ひき肉とたっぷり野菜カレー+サラダ(単品)

美容院予約タイムまでコーヒーを飲んでいる余裕がなさそうだったのでサラダを単品で付けてもらいました。
スパイスから作るカレーは適度にスパイシーさが漂ってきて美味しい、野菜がコロコロ、ひき肉も入っているので満足感高いです。
私が家でスパイスから作るとつい極辛になっちゃうんですよね、何事も適度が大切。

ほっこり休憩場所がまた1つ増えて有難いです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-27 22:21 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24998570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(寺町):中華料理 麟(り... 富山(新富町):大喜(富山ブラ... >>