石川(津幡町):Gonjiro(ゴンジロー)パスタ専門店・欧風料理

b0089578_10055252.jpg
休日の家業手伝い、津幡方面にレストランがオープンするのでお祝いを持って行ってーと言い渡され、
バイパス沿いの庄ICを降りるつもりが、あっ!という間に通り過ぎ、しばらくプラント3周辺をうろうろ徘徊していた運び屋作業。

ようやくたどり着いたお店に無事お祝いを送り届けてきたのですが、中々津幡方面まで足を運ぶことも少ないし折角なので、
オープン日(9月28日)の翌週の夜に予約を入れて帰宅しました。

パスタ専門店、欧風料理の「Gonjiro(ゴンジロー)」
シェフは金沢市のお店でセカンドチーフまでしていた矢田勝視さん。
外の色彩からも想像できる通り明るくゆとりがある空間にはカウンター6席、テーブル12席、小上がり8席。
すでに地元でオープンは知れ渡っているのか駐車場はいっぱいでお座敷もテーブルも満席でしたよ。

津幡町商工会より抜粋↓

津幡町庄ホ79-1
076-288-8886
ランチタイム(11:00~14:00)、ティータイム(14:00~17:00)
ディナータイム(17:00~21:00) L.O(20:00)
定休日:毎週日曜日
b0089578_10060507.jpg
メニューにパスタの種類がずらり、その他にもサラダ、1品料理と揃っていたのでアラカルトで今夜は楽しむ。
お互いアルコールだとさすがに代行で帰るには遠いので運転手はノンアルコールビール、私はグラスワイン。

・グリーンサラダ

トマトやサツマイモのカット野菜が入ったシンプルサラダにオリジナルドレッシング。
b0089578_10061519.jpg
・ソーセージ6種盛り

あらびき、チョリソー、ペッパー、ガーリック、カレー・・とここまで書いて後1種類、確かハーブだったかも。
カレーって珍しいと思いつつ、カリーヴルストも存在するしカレーとソーセージが合わないわけがなく、ほんのりとカレーの香り。
メイン他にはアクアパッツァ、お肉の味噌焼きなどがありました。
b0089578_10062561.jpg
・ガーリックトースト

しっかりバターが染みたガーリックトースト、炭水化物星人の大好物です。
b0089578_10063453.jpg
・3種のきのこのウニクリーム

たっぷりソースで埋もれたパスタは濃厚でまろやかなクリームときのこがたっぷり、パンにソースをからめて食べたい。
b0089578_10064298.jpg
・アラビアータ

ピリ辛なトマトソースがパスタに絡んで、これはかなり凝縮された深みがあってコク旨
さすがパスタ専門店とあってパスタが美味しく盛り上がりました。

ランチタイムには幾つかの選べるパスタ、サラダ、バゲット、ドリンクのセットメニューがあります。
この周辺のレストランには疎いので選択肢が増えて嬉しい。

この後はかほくイオンまで移動、お決まりのカルディでエスニック的な食材を買い込み閉店までグダグダ。
久しぶりのナイトドライブもいいものです、今度は映画でも観にこよう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-14 06:29 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24992259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):肉そばけいすけ... 金沢(寺町):自然派ラーメン ... >>