金沢(西念):亀次郎「カレーチャーシューメン」

b0089578_22471550.jpg
週末に家業手伝いにてかほく方面まで車を走らせ、その帰り道にちょいと金沢駅西にあるドン・キホーテ。
数年前はよくジムアフターに風呂上がりのそのまま、シャンプーや生活必需品を買い足していたこの店舗。

久しぶりに行ったら私に断りもなく大胆な配置入れ替えをし、未だにイマイチ把握できずにいる。
あの場所のあの位置にあった拭き取り用化粧水、配置替え後にやっと見つけたと思ったら今回は見当たらず・・消された!?

長年使い慣れていた商品はおいそれと変更できない心地よさがあり、これのためにここに来ていたと言っても過言でないのに。
ネットでもすぐ見つかるけど送料無料するために余計なもの買ってしまうし、他の店舗を探し回るには時間がないし。

ぶつぶつ言いながら取り敢えず代用品を購入したけど、何か使用感が腑に落ちず。。
そんな心のわだかまりを消すようにランチは通り道に通ったら1台空いてのですかさず停めた亀次郎

思いがけず移転後初!でした、ラーメンとカレーライスにしようと思ったが、夕方からBBQ予定だったため控えめに。

・カレーチャーシューメン

私の場合はチャーシューが多少多めでも控えめ範囲内。
あっさり懐かしい系のラーメンの上に家庭の味っぽい具が入ったカレーがかかっていて、
最初はカレーのルーを麺にからめて食べるように、後からスープに混ぜてより和風っぽくなったお汁をすするように。
麺はツルツル、チャーシューも昔ながらのチャーシューという感じで脂身をほどほど感じて美味しい。

横のご年配のご夫婦がラーメンのスープを飲み干しながら、あぁ〜っとため息1つ。
これが全てを物語っていますね、あっさり素朴でしみじみと沁みる味。
ご主人の笑顔対応もアットホームさを感じて、ここに集まってくるのがわかるわぁ・・

帰宅後カレーが毛穴からにじみ出てきたのを感じたので、拭き取り化粧水でふきとることにいたしました。。。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-03 23:07 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24943413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2015-10-06 20:44 x
こんばんは。
チャーシューたっぷりで美味しそうですね♪
一見、カレーに見えない。嗚呼、すごい美味しそう~。
でも、この「亀次郎」と言う店名。
どうしても「田亀源五郎」が頭にチラつくのは私だけでしょうか?
誰か私の余計な好奇心・邪心を払ってください~(困)。
Commented by sukatan_queen55 at 2015-10-08 13:03
⚫︎ふく助さん
中央卸売市場前に移転してきた昔からある懐かしい味を守るラーメン屋さんです。
基本のあっさりラーメンでもよかったのですが、今回はこれまた家庭的な味のカレーラーメン。
田亀源五郎、全く知らなかったのですがググったら怪しすぎる画像が・・・
私は亀有派出所くらいしか思いつかなかったわ〜亀しかあってないけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(木倉町):SCALA/ス... 石川県ご当地カレー&スイーツ選... >>