東京(新橋):タンメンしゃきしゃき(新橋店)「タンメン」

b0089578_23190881.jpg
飲んだ後のシメにラーメン1杯!おなじみのデフォルトと健康へのデメリットの交差点。
お店が変わると気分もリセットされるので、後1軒と盛り上がるウェーヴは血糖値と比例。

新橋にて日曜の遅い時間まで営業しているラーメン屋さん、ホテルへ向かう道すがらこの店にピンときたので入りました。
錦糸町に本店がありタンメンと餃子の専門店であるタンメンしゃきしゃき(新橋店)
お前に食わすタンメンはねぇ!ってあれです。麺のメニューはこれだけで後は餃子などのサイドメニューというシンプルさ。

・タンメン(トッピング玉子)

スープは鶏ベースのあっさりした旨みに塩味が効いている感、上には豚肉、白菜、もやしなど炒めた野菜がのっかっている。
麺はちぢれた太麺で、スープは塩ベースの優しい味付けだけど麺はなかなか食べごたえがあって口の中でもちもちっと。
食べている間に野菜の旨みがとけてスープが美味しくなる、野菜が多めでちょいヘルシー感がいいですね。

雨に濡れて湿った身体もラーメンで程よく温まりました、ぐっすり眠れますね

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-10-08 22:53 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24930735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(新橋):おにやんま(新橋... 東京(銀座):VAPEUR(ヴ... >>