金沢(西都):客野製麺所で冷や辛ぶっかけ

b0089578_11020698.jpg
冷たい麺シリーズの記録、私が平日にジムに通っているのは周知(というかブログ内だけ)の事実ですが、
いつもジムアフターラーメンだと早く営業を終えてしまうお店のラーメンは食べれないことになる。

ジム前に食べればいいじゃないかという話だが、中々激しい運動のため「食べてすぐ運動は脇腹痛い」を正しく再現してしまう。
痛くなくても体が重かったりするので最近は避けていたが、あの冷たい麺を食べたいがために禁断のジムビフォア―ラーメン。
場所は客野製麺所 、開店時間ビッタシにガラリと訪問します。

・冷や辛ぶっかけ(トッピング:パーコー、煮玉子)

この夏限定の冷やしは「冷やぶっかけ」と「冷や辛ぶっかけ」、ポチとボタンを押したのはトッピングに鮮やかな一味がかかっている冷や辛ぶっかけ。
トッピングがないと少しさみしいので味玉と、いつもはパーコー丼をプラスしてますがお腹の具合を考えての初パーコートッピング。
何しろここのパーコーが好きすぎて(ラーメンじゃないのか!)ここに来る度欠かせないメニューとなっている。

基本の具はもやし、メンマ、ネギ、胡麻、フライドオニオン、後は煮玉子とパーコーのトッピング。
ちょいちぢれ系な中太麺は〆られてコシを感じます、チャーシューはデフォで付いてないので全体的にさっぱりなイメージがあったけど
スープの味が実にハッキリしており出汁の風味がしっかりして、あっさりしすぎるということがないです、美味しい。

パーコーがスープに浸されるとカリッとした食感が損なわれるので、端っこに寄せて浸からないようにしながら食べてました。
同じ様に気になる人はパーコーだけ別皿で頼んだ方がよさそうです。
でもトッピングとしての図は決まっていて美パーコーを拝めたからこれはこれでよしなパーコー愛。

丼にしなかったお蔭でその後の支障は殆どでず、ビフォア―客野は成功に終わりました。

ぶっかけor辛ぶっかけは15日までだそうです。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-09-08 06:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24854638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(池田町):池田町バルバー... 金沢(長町):くらげが雲になる... >>