金沢(新保本町):麺屋夕介で冷やし煮干しそば

b0089578_10541832.jpg
夏の間に食べた冷やし系の記録、今年はスタンプラリーの様によく食べた方だと思う。
前日にイベントで1日中体を動かしていたので、お昼は何もする気力もなく、気力があってもラー活する気満々。
どちらに転んでもラーメン食べたい気分だったので、お休みの日に麺屋夕介

・冷やし煮干しそば

この時期間限定の「冷やし煮干しそば:500円」に新メニューだという明太子ごはんと共に。
色んなお店で冷やし煮干しを食べていて、煮干し+アサリ、煮干し強レベル、などに比べると煮干しテイストは穏やか。
個性的な風味だけに好き嫌いも分かれそうなので、鶏ガラの旨味も感じる優しいこちらのスープは万人向けしそう。
細めストレート麺をするりとすすって、具はかいわれ、海苔、メンマ、刻み玉ねぎ、そしてレアチャーシューが旨し。
大食いの人には物足りないかもだけど、これを500円で提供してくれる店主の心意気、確かに受け取りました!

野々市に8月下旬オープンで何かと話題のコストコ、オープン前に会員となり、
当日のオープン時刻8時めがけて走った私の気合メガトン級。

翌日のイベントにてグリーンスムージー用のミネラルウォーターを購入するのが一番の目的だが、
その建前と裏に隠された巨大な好奇心、1人でグルグルと人の波に押されながら2時間近く回っていました。

その日に購入したもの
・500mlミネラルウォーター40本×2
・ティッシュボックス10個
・歯磨き粉3本セット
・イベント用プラ皿
・ドクタープロナー・マジックソープのデカ瓶
・アンチョビ巨大瓶

ミネラルウォーター40本セットが限定セールで300円台とありえない安さにて飛びついたのだが、
車に入れる時も40本いっぺんに持つのはありえない重さ・・ぎっくり腰になりそう。

数の多いパンやサーモンなどの食べ物類は次回皆でシェアするつもりだったので結構堅実!?
とりあえずの帰りの定番、ホットドック180円も食べドリンク飲み放題もクリア。
巨大スーパーというよりアミューズメントストアのごとく、初回は色々楽しめることができた。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2015-09-06 12:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/24854613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(長町):くらげが雲になる... 金沢(福増町):スープカレー&... >>